(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年07月12日

メガてりやき

メガてりやき

久々にマクドに行きました。

目的は、空き時間が2時間ほどあったので、
仕事を片付けること。

そして、話題の「メガてりやき」を食べること。

スペシャルセットを迷わず注文。
ドリンクは、体を気づかって(なんのこっちゃ)アイスコーヒーのブラックを注文。

味は、てりやきバーガーを2個一緒に食べているような感覚(笑)。
かなり、満足感が高いが、ちょっとマッタリしすぎのような気も。

店内を見渡すと、若い男性を中心に結構同じものを食べている。

世の中、健康ブームだがその「反動」する危険分子(?!)は必ず存在するわけで、
マーケティング的には、極端にコンセプトを振った方が結果は出やすい。

気になるカロリーをマクドのHPより、調べてみた。
調べてみて分かったが、カロリーの表示に行き着くまでいろいろと手間取った。
これも、作戦だろうかとかんぐってしまう。

メガてりやき 903kcal
マックフライポテト(S) 230kcal
マスタードソース 70kcal
チキンマックナゲット 256kcal
アイスコーヒー(ブラック) 0kcal

合計 1459kcal

恐る恐る体重計に乗って見ると、前日と変わっていなくてホッとした。

こんな商品を出すし、サイトには「食育の時間」というコーナーもあり、
世の中の矛盾を改めて感じる。

今朝の新聞に「マクドナルドがカフェ業態に進出」とあったが、
今後、市場を細分化して独占していく戦略をとっていきそうな気配である。

●「メガマック」
http://megamac.jp/

●「食育の時間」
http://www.chantotaberu.jp/


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。