› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 脇田勝利の日常 › 祝!サムライ決勝トーナメント進出
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年06月25日

祝!サムライ決勝トーナメント進出

祝!サムライ決勝トーナメント進出

祝!サムライ決勝トーナメント進出

いや~、素晴らしいっ!

感動して涙が出ました。

朝3時に起きて応援した甲斐がありました。

まだ、良い余韻に浸っています。

後半PKを決められた時は冷や冷やしましたが、
今回の試合は安心して楽しむことが出来ました。

岡田監督も終始良い顔をしてましたね(笑)

それにしても、
本田選手の落ち着き方は半端じゃないですね。

常に全く力を入れずにリラックス。

ゴール前でもするするとディフェンダーを交わすところは
今までの日本人にいなかった強さを感じます。

そこは、世界の舞台で
“圧倒的な場数”を踏んできたからでしょう。

チームも良い雰囲気で日本が一つになった瞬間でした。

日本人の素晴らしさはこの「一つになる和の心」にあると
改めて感じることが出来ました。

岡田監督も

「世界に負けない日本のチームの良さはチーム力にあり、
 一つになれる心にある」と言っています。

外国人の記者も

「なぜ、あんなに日本はアグレッシブなサッカーに変わったのか?」

とビックリしているそうです。

サムライ・ジャパンの本領発揮で、
これから益々力を発揮してくれる良い流れです。

そして、印象的だったのは、
試合に負けたデンマークのサポーターが試合が終わって、

懸命に拍手をしていた点です。


負けたデンマークの選手の勇姿をたたえていた拍手でもあり、

勝った日本選手への心からの拍手だったのかもしれません。


サッカーというスポーツを通じて、
世界最高レベルの技術を味わうことが出来ると共に、

世界中の国民性や人間の素晴らしさ、
そして、日本人であることの誇りを感じることが出来る
感動を味わえることに感謝します。

しばらく、寝不足の日が続きそう(笑)です。

次回は、決勝トーナメントのが楽しみです。

素晴らしい感動をありがとう。

祝!サムライ決勝トーナメント進出



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事画像
2024年の決意と計画
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。
ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」
今回のアメリカでのマシンはTesla(テスラ)「車というより究極のガジェット」
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事
 2024年の決意と計画 (2024-01-04 08:17)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。 (2023-07-03 17:02)
 ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」 (2023-04-20 00:05)
 今回のアメリカでのマシンはTesla(テスラ)「車というより究極のガジェット」 (2023-04-18 00:05)

Posted by 脇田勝利 at 06:07│Comments(2)脇田勝利の日常
この記事へのコメント
日本勝利良かったです(*^_^*)
デンマークのサポーターも素晴らしいですね
Posted by コメット at 2010年06月25日 08:24
コメットさん、ありがとうございます。

日本列島、盛り上がりました。

日本代表が世界レベルに成長出来たことを
証明できた試合ですね。

決勝トーナメントが楽しみです。
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2010年06月26日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。