› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 脇田勝利の日常 › 癒し系マーケティング実践会「さらさらカフェ」に参加
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年07月22日

癒し系マーケティング実践会「さらさらカフェ」に参加

癒し系マーケティング実践会「さらさらカフェ」に参加

アジアンセラピーサララの張さん主催の「さらさらカフェ」にゲスト参加させていただきました。

現在マーケティングや福岡を元気にするプロジェクトで、
張さんのお手伝いをさせていただいておりますが、
アジアンセラピーサララの張さんは、
素晴らしい方です。

何も分からずに創業し、
天神の一等地に店を借り、
スタッフもいきなり3名採用し、
さあ開店・・・・お客さんが全然来ない!

「だって、誰も店のこと知らないんですから当たり前(笑)」・・・(ご本人談)

そこから彼女の現場でのマーケティングの貴重な経験がスタートします。

開店したのは冬だったので、マッチ売りの少女のごとく、

凍えながら連日チラシを手渡しする毎日。

そして、現在は自動集客装置となっている看板。

手書きの誰も真似が出来ないニュースレターなど、
現場で実践して結果を出してきた方だけに、
そのノウハウは素晴らしいものがあります。

前置きが長くなりましたが、
張さんの凄いところは、「そのノウハウを惜しみなく公開するところ」です。
しかも、お客さんが多いときは、
入店してきたお客さんを目の前の競合店に紹介するほど。

「みんなでハッピーになったら良いじゃない」と
全てを多くの方とシェアする姿勢は、これからは欠かせない要素だと思います。

そして、この「さらさらカフェ」は、
癒し系ビジネス(マッサージ・美容室・エステ・ネイル・セラピーなどなど)で
独立している方・独立したい方が集まる、

『実践的なマーケティングの勉強会』

です。(私の好きな響きです)


この中で、同業者でもみんな仲間。

気軽に情報交換をして、
上手くいったこと、いかなかったことを報告し合い、
張さんの雰囲気の通り、和気あいあいとした素晴らしい雰囲気の中で
進められていきます。

そして、さらさらカフェ主催の10月の癒しマンス成功へ向けて
打ち合わせを行いました。

これからの福岡での癒しビジネスは、さらさらカフェを抜きにしては語れません。
売上にチャレンジする方を毎月募り、
事例発表会もあり、中には50%の売上増を実現されている方もいらっしゃいます。

次回は、9月21日(火)10:00~12:00まで開催されますが、

私にご依頼をいただき、

「売上を上げるツイッター・マーケティング講座」をさせていただくことになりました。


参加される方は、私にご一報していただけますと、
出席可能だと思います。

場所は、天神新天町内のいとやカルチャースペースです。

アジアの「女性の美と癒しの中心=福岡」というブランドを創るためにも、
私も全力でご支援をさせていただきたい会の一つです。

ありがとうございます。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
2024年の決意と計画
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。
ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 2024年の決意と計画 (2024-01-04 08:17)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。 (2023-07-03 17:02)
 ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」 (2023-04-20 00:05)

Posted by 脇田勝利 at 07:40│Comments(0)脇田勝利の日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。