(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年08月06日

男前家飯

男前家飯

毎週恒例の「男の手料理」。

昼の猛暑の中、野外ライブに招待されていたため、食欲があまりないかなあ(食べすぎのためですが・・・)と考え、軽めのメニュー。

●定番のカプレーゼ
●ペペロナータ(夏野菜の煮込み)
●アンチョビの超シンプルパスタ
●アクアパッツァ

アクアパッツァとは、ナポリの料理で魚や貝などを煮込んだもの。

近くのスーパーで、アラカブとアサリが半額だったので、
思いっきりリーズナブルなディナーでした。

白ワインも飲んで、1500円ほどに収まりました。

家で食べる食事に、ちょっと工夫をすると格別ですね。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 12:22│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして~!
いいですねー男の手料理!
アクアパッツァ・・・なんて、おいしそう~。
家も、作ってほしい~(>。<)

・・・昨日は、我が家も、アンチョビと、キャベツのパスタでしたー!
Posted by テト at 2007年08月06日 12:56
男の料理☆にしては、とっても手が込んでいて、
おしゃれですね~!
料理上手なんですね♪
アクアパッツァが作れるなんてすごいです・・・!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月06日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。