› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルティング事例 › 明治乳業マーケティング実践会
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年08月25日

明治乳業マーケティング実践会

明治乳業マーケティング実践会

明治乳業さんの特約店の若手グループのマーケティング実践会。

福岡・大分の若手メンバーで月一回、

売上を上げる勉強会を行っております。


今回は、近況報告を行い、

それぞれのお店の課題を解決出来るアドバイスをさせていただいた後、

「売れるチラシ」の打合せです。


チラシの費用対効果を測定していきながら

仮説と検証を繰り返し、成果の上がる費用対効果を最大に出来るチラシを

追究していきます。


販促ツールについて、費用対効果をきちんと測定しているところは、

全体の3%程度でしょうか。

ざっくりとでも結構ですから、

それぞれの販促や営業の費用対効果を測定することは「必須」です。

そして、その精度を高めていけば、

自社にとってドル箱になる「必勝パターン」が見えてきます。


小さな失敗を繰り返しながら、

成功のパターンを探していくイメージでしょうか。

それを繰り返していけば、半年~1年も経てば、
かなり楽にマーケティングが出来るようになります。

ほとんどの会社がそこまで継続をする前に、

諦めてしまうのが現実です。


少なくとも1週間に一度は、その一週間のマーケティングや営業に対して、

「評価と反省、そして仮説を構築して、更に行動」をしてみましょう。


それを繰り返していけば、必ず経営は良くなっていきます。


そして、明治さんの勉強会では、

今後「必勝接客ノウハウ」を構築していきます。

費用対効果を測定していきながら、

参加された方が最大限相乗効果を発揮でき、

成功への最短距離で前進出来るお手伝いをしたいと思います。


明治乳業の皆様、ありがとうございます。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事画像
NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」
「優秀な人財が次々に採用できました!」
売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」
今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。
客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜
売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事
 NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」 (2018-07-05 09:12)
 「優秀な人財が次々に採用できました!」 (2015-06-23 07:46)
 売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」 (2015-04-28 00:05)
 今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。 (2015-04-17 08:33)
 客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜 (2015-03-27 00:05)
 売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」 (2014-09-05 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。