› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルティング事例 › コンサル訪問日記~世界最高レベルのシール印刷・創美さん~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年09月02日

コンサル訪問日記~世界最高レベルのシール印刷・創美さん~

コンサル訪問日記~世界最高レベルのシール印刷・創美さん~

10年間でのべ5,000社の
中小企業の経営者や商売をされている方と
お会いしてきましたが、

どの会社、どのお店、どの経営者も、

『皆さん、素晴らしい“宝の山”をお持ちです』

どの現場にも、

『宝の山がざっくざく』

です。


少しでも、福岡・九州・日本の宝の山を知っていただきたいので、

本ブログでは、その素晴らしさを今後なるべく公開していき、

中小企業がもっと元気になるための、お手伝いをしたいと思っております。


大野城市にある「創美」さんに伺ってきました。

創業37年になるシールやラベル印刷の会社です。

私の体験から、

大学を卒業して、
積水で「究極の生産システム」を追究していましたし、
その後家業の印刷会社で「売れる印刷ツール」を研究&実践してきましたので、

現場や印刷物を拝見すると、すぐにその力量が分かります。

コンサル訪問日記~世界最高レベルのシール印刷・創美さん~


まず、結論から申し上げますと、

「創美」さんのシール印刷は

『世界最高レベル』です。

なんと、

「世界ラベル・コンテスト最優秀賞」を2回受賞されています。

実際に受注されたシールを拝見すると、

確かにかなり技術レベルが高いのが分かります。

コンサル訪問日記~世界最高レベルのシール印刷・創美さん~

和紙という難しい素材の上の、
グラデーション、
インクのノリ、
ミクロ単位の精度、
みずみずしさ・・・(笑)

普通の方はよく分からないほどの
ものづくりへのこだわりこそが、
日本の技術です。

シールの仕事が最初嫌いだったが、
経営理念を作って好きになったという須藤社長と

3時間ほどお話をさせていただきましたが、

社長の須藤英一朗さんの人柄もとても温かく、
兄貴という感じで、

社員の皆様もとても働きやすそうでした。

ホームページを拝見すると、

田中正義工場長から挨拶文もあり、

その技術を追究する姿勢には、

本当に頭が下がります。

コンサル訪問日記~世界最高レベルのシール印刷・創美さん~

コンサル訪問日記~世界最高レベルのシール印刷・創美さん~


その経営理念や、世界レベルの技術を踏まえ、

私の方で、「創美」さんの
30秒コマーシャルを創ってみました。


【創美30秒コマーシャル】

世界ラベル・コンテスト最優秀賞、受賞。
世界最高レベルの印刷技術を持つ
売上を上げ、“商品に命を貼る”シール・メーカー創美です。

 シールの価値は、商品に命を吹き込み、
 ご購入されるお客様に信頼と安心と感動を与え、
 売上を上げることです。

 そのためには、世界最高レベルのシール印刷技術に加え、
 売れるためのノウハウを持った人財が欠かせません。

 50周年に向けて、私たちはオンリーワンのシールメーカーとして
 チャレンジをし続けます。

 「お客様の商品が売れる」をお手伝いする会社=創美です。


・・・須藤社長、社員の皆様、ありがとうございます!

素晴らしい中小企業の皆様、
宝の山を最大限活かしていきましょう。

■創美
http://sobi.biz/index.htm



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事画像
NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」
「優秀な人財が次々に採用できました!」
売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」
今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。
客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜
売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事
 NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」 (2018-07-05 09:12)
 「優秀な人財が次々に採用できました!」 (2015-06-23 07:46)
 売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」 (2015-04-28 00:05)
 今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。 (2015-04-17 08:33)
 客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜 (2015-03-27 00:05)
 売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」 (2014-09-05 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。