(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年08月22日

カットが1380円

カットが1380円

面白いビジネスモデルをご紹介。

ニューオータニの向かい側にあるアパホテル1階にある「ヘアデザイナーズ138」。

以前から気になっていましたが行ってきました。

なんといっても「カット専門で1380円!」という安さ。

店内は3席しかないこじんまりとした感じ。

15分待ちということで時間をつぶして再訪問。

もちろんシャンプーは無く、霧吹きでシュシュッとしてカット。

いい加減なカットかと思いきや、ソフトモヒカンも上手にカットしてくれました。

スタッフの方の解説も納得のいくもの。

これははやるはずですね~。

この店のビジネスモデルは下記の通り。

●カット専門店で1380円という圧倒的な安さでワンプライス
●会員カードを渡し、携帯でQRコードに空メールを送ると、次回30%OFF
●5回、10回、15回利用でそれぞれ10%OFF、20%OFF、30%OFFになる。
●最来店時に1000円OFFと書かれていたが、その点は不明
●月に1500名近く来店し、1時間待ちはざら
●予約は全く受け付けていない
●定休日はなく、3名で交替で休んでいる

「他の店は真似できないしくみですよ」というこの店、
もっと出来てくれたら良いのにな~と正直感じるということは、
優れたビジネスモデルなのです。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。