(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年08月27日

カラーセミナー



マーケティングをお手伝いさせていただいているノエビアさんの
カラーセミナーに行ってきました。

まずは、人間の色を見るしくみについてレクチャーしていただきました。

●色とは相対的なもので、周りの色で全く違った色に見える

同じ色でもその周りの色によって全く違う色にみえるもんです。

そして、その後自分の肌の色を、カラーチャートで見比べて、
肌の色がどんな色なのか正確に把握します。

ここで、またノエビアのきれいなお姉さんが(この響き好きですね~)
レクチャーを。

『日本人の肌は同じような色に見えますが、人によって十人十色。

大きく分けると、「赤みを帯びたピンク系」と「黄色を帯びたオークル系」と「その間のナチュラル系」の3つに分類できます。

脇田さんはピンク系ですね。

オークル系は右側の暖色系の色、
ナチュラル系はその間の色が似合います。』

カラーセミナー

おおっ、これは凄いセミナーでした。

普段化粧は当然しませんが、
女性が羨ましくなるようなためになるセミナーでした。

いろいろ教えていただいたノエビアのきれいなお姉さん、ありがとうございました。






(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 16:00│Comments(1)
この記事へのコメント
先日は、カラーセミナーにお越しいただきありがとうございました。
また、さっそくメールを頂きましてありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。

女性は自分自身を磨く術を知れば知るほど、毎日が楽しくなります。
毎日が楽しくなれば、考え方や醸し出す雰囲気までも明るくなれます。
そういった意味で、その術を知るのと知らないのでは雲泥の差です。
内面を磨くのも大事ですが、まずは外観に自信が持てるようになると、
自然に内面が変わる事もあります。

世の中の女性に少しでも『女性を磨く楽しさ』をお伝えする事が出来ればと、
活動させて頂いています。

また、機会がありましたら是非、奥様とご一緒にいらして下さい。
お待ちしております。
Posted by ノエビアの坂本です at 2007年08月29日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。