(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年08月31日

モデリングの重要性

モデリングの重要性

早朝勉強会でモデリングを学びました。

教材はアンソニー・ロビンズの「一瞬で自分を変える法」。

●一言で言い表すと『結果を出せ!』ということ
●情熱さえあれば道は開ける
●自分の人生に制限を設けない
●思考を自由にすることで、人生は自由になる
●リフレーミングで「ピンチ」を「チャンス」に変える
●モデリングとは、その分野で卓越した実績を出している人の戦略をそのまま真似すること
●人生の質=コミュニケーションの質。一流の人はコミュニケーションが際立っている

今までは、自分の夢や目標は紙に書いていたが、
「理想の人物像」というモデリングは、やっていなかった。

なるほど!

もっと、自分の理想像となる人物を決め、
徹底的にその人から学ぶことが大切なんだ。

そうすることで、現状の自分とモデリングした理想像とを比較しながら、
前進できるのだ。

物事を考えるとき、価値観や優先順位など、常に現状の自分とモデリングした人を同時に考えることで、目標や課題が明確になるんです。

勉強になりました。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 06:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。