(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年09月28日

名古屋打ち

名古屋打ち

どの世界でも通用する「原理原則」や「普遍の真理」と呼ばれるものを日々追求している。

人生をかけて追求している
マーケティングやコミュニケーションも、
世界中で通用する原理原則だといえる。

ヒントになるのは、全く別の世界での成功法則だったりする。

僕が小学生に入ったばかりの頃はやったインベーダーゲーム。

その中での必勝法とは「名古屋打ち」!

エイリアンがどんどん迫ってきて最後の最後で
自分が横に移動しながら軒並み倒していく土壇場の必殺技。(文章にすると難しいけど・・・)

たまった仕事を横に並べ、
一つ一つの仕事を10分間だけ徹底的にやっていく。
時間が来たら、次の仕事に移っていく。

これだけで、あっという間に楽になります。

名古屋打ちに学んだ仕事術でした(笑)。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 07:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。