(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2011年11月30日
「売上を上げ夢を実現する」専門家ブログ、執筆をはじめました。
東京都港区のガリュウホールディングスさん(http://www.ghds.co.jp/index.html)と
業務提携をさせていただき、
コラボセミナーや専門家ブログを執筆することになりました。
次回のセミナーは、
2012年1月19日(木)19時から、
東京都港区芝にて「海外進出&アジアビジネス」と題して、
セミナーをさせていただきます。
詳細が分かりましたら本ブログにてご紹介させていただきます。
専門家ブログも月に2回のペースで、
「売上向上&マーケティング」と「海外進出&アジアビジネス」を担当させていただき、
サイトにアップしておりますので、
ぜひご覧ください。
■我流プロジェクト -専門家ブログ-
http://senmonka.garyuproject.com/
我流プロジェクトは起業家を支援する志ある専門家から構成されており、
多くの方と連携をして、全国の起業家のお役に立ちたいと考えております。
■我流プロジェクト 専門家一覧
http://senmonka.garyuproject.com/senmonkalist.html
最初に執筆したブログをご紹介させていただきます。
売上を向上する方法について、執筆をさせていただきました。
明日は、私の二度目の二十歳の誕生日(笑)
日本全国&世界中の夢を叶えるために、
より実践的で強みを生かしながら「真の意味で稼ぐ」ノウハウを提供し、
お一人お一人の信頼出来るアドバイザーとして
第二のゼロから再スタートという意識でチャレンジしていきたいと思います。
ありがとうございます。
■【売上を上げ夢を実現する!】
こんにちは。夢を情熱コンサルタントの脇田勝利と申します!
起業家の夢を応援するコンサルティングをしておりますが、夢を実現する最初のステップが「売上を向上させる」ことです。
小さな印刷会社の息子として、子供の頃から経営者である両親の背中を見ながら育ってきました。そんな両親を尊敬すると共に、起業家にとって「売上を上げ利益を上げる」ことがいかに大切かを両親から学びました。
「売上を上げ利益を上げる」と起業家の悩みはほとんどなくなり、夢の実現に向けて、一気に前進することが出来ます。
12年間で6000社のコンサルティングの経験を皆様にお伝えして参ります。
●売上を最大化する
売上を上げるための方法は、実は一つしかありません!
その方法とは「コミュニケーション」を改善することです。
お客様との間にあるものは、「コミュニケーション」しか存在しないからです。
「コミュニケーション」とは、あなたとお客様の間にある全てのものです。
そのコミュニケーションをいかに上手く行うかが、売上向上の最大のポイントです。
その実践的な方法をアドバイスさせていただきますね。
●ゴール(商品・サービス)を明確にする。
意外と明確になっていないのが、ゴールの設定です。
売上を上げるためのゴールは「商品・サービスの受注」になりますので、「商品・サービスが明確になっていいない」と受注できないと言えます。
まずは、飲食店のメニューのように、商品・サービスの明確化を行ってください。
そのメニューを見ながら、お客さんが注文してもらえるようにメニューを作成してみましょう。
飲食店に行ってメニューがなかったら、注文できないのと同じように、「皆さんの仕事を依頼したくても出来ない状況」になっているのが現実です。
●売上を上げるマネジメントの方法を決める
売上は本来納品したときやお金をいただく際の会計上の指標です。
したがって、実際の受注のタイミングと売上が上がる「時差」があるのが一般的です。
業界によって、この時差は差がありますが、飲食店のようにすぐに成果が出るものもあれば、数ヵ月後という時差が生じる業界も少なくありません。
この場合どう考えたらいいのでしょうか?
その答えは、「受注売上」を日々の業務に落とし込むことが大切です。
例えば、今月の売上目標を立てるのではなく「今月の受注売上目標」を立てるのです。
今月の「受注売上目標」を立てれば、必ず売上は後から付いてくることになります。
「受注売上」を最大化するために、今日・明日何をするか?
という形で、「具体的な行動」と「売上」を結びつけることが大切です。
それを、一週間、一日の業務に落とし込み、その積み重ねが一ヶ月の売上となるのです。
●受注(クロージング)する
ほとんどの人が行っていないのが「受注」を促すことです。
「買ってください」と何人の相手にお勧めし、その成約率で売上は決まります。
現実的には「買ってください」と言っても、今の時代買ってくれる人はいませんから、手を変え品を変え、「買ってくれる」仕組みを構築していく必要がありますが、最終的には「かって下さい」とクロージングをしないと、いつまで経っても受注は増えないことになります。
サッカーに例えると、シュートを打つという感覚です。
シュートを打たないと点は入りません。
商売も同じで強力なシュートを今日何本打ったかが売上向上には欠かせません。
●成約率を高める
強力なシュートを打ったら、何パーセントの確率で入るかの成約率が重要になります。
通常の営業の現場では5~10%が多いようです。
ここで重要なのは、最初の段階でこの成約率を高くすることが大切です。
目標はあくまでも100%。断りようのないクロージングを出来るストーリーを描いてみてください。
あなたが100%の確信を持って行うクロージングであれば、50%ほどの成約率を得ることは難しくありません。
●相手のことを知る
成約率を高くする際には、「相手のことを徹底的に知る」ステップを入れましょう。
多くの人がこの部分が不足しており、売ることしか考えていないため、売れないという悪循環に陥っています。
まず、最初の個別相談などのヒアリングで、徹底的に相手のことを知り、100%の確信を持った「断りようのないクロージング」で受注を行ってください。
それが実践できれば「売上の上がる上位1%」の中に入ることが出来ます。
今の時代に売りまくっている人はこのノウハウを実践できている「1%」の人たちなのです。
あなたも、「売上の上がる上位1%」のノウハウを身に付けて、夢の実現に向けてチャレンジして参りましょう!
(株)ドリームマーケティング
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Posted by 脇田勝利 at 12:12│Comments(0)
│経営が良くなるノウハウ
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