(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年12月26日

今年一パスタ

今年一パスタ

今年も残すところ、あと5日。

なんか急にしみじみしてきました。

今年の反省と来年の計画を、
12月30日あたりに1日かけてやろうと思っています。

今年もいろんな失敗をしましたし、
新しい出逢いもたくさんありました。

来年は、今年以上に「皆様のお役に立てる」ように
プランをじっくりと考えていきたいと思っています。

結局、突き詰めると人間の存在価値は
「人の役に立つこと」に行き着くのではないかと思っています。

さてさて、話は変わって、
今年作った料理の中で一番美味しかったものといえば、
「蟹黄金ソースのタリアテッレ」でしょうか。

ぜひ、一度作ってみてください。

材料:3~4人分
蟹缶 ひと缶
タリアテッレ 250g
玉ねぎのみじん切り 大さじ3
バター 20g
白ワイン 50ml
市販のトマトソース 150ml
生クリーム 200ml
塩、コショウ 適量
パセリのみじん切り お好み量
黒コショウ お好み量

作り方:
1  弱火にかけたフライパンにバター20gを入れ、玉ねぎのみじん切りを半透明になるまで炒めたら蟹の缶詰を汁ごと入れ、しばらく炒める。(パスタをゆで始める)白ワインを入れ、汁気が飛ぶまで煮つめる。
2  1に市販のトマトソースを加え、かき混ぜながら水気が飛ぶまで煮つめたら、パスタの茹で汁大さじ8を加えて全体に馴染ませ、更に生クリームを加え、2分ほど煮込み味をみて塩、コショウをお好み量加える。
3  2にお好みの固さに茹でたタリアテッレを入れ、全体に絡め、器に盛って、お好みでパセリのみじん切りと黒コショウをふりかけて出来上がり!



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 17:32│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそう!プリントアウトして作ってみます。今年は、大変お世話になりました!こもれび
Posted by komorebians at 2007年12月26日 18:15
ありがとうございます。

生クリームを減らして
豆乳に変えるとさっぱりしてヘルシーですよ。

かなり、お勧めです。

こちらこそ、大変お世話になりました。
いつも、ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利 at 2007年12月27日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。