› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 経営が良くなるノウハウ › 東京にて売上を最短で上げる実践セミナーを開催しました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2012年04月25日

東京にて売上を最短で上げる実践セミナーを開催しました。

東京にて売上を最短で上げる実践セミナーを開催しました。



GNH幸せ研究会の長尾吉彦さんのお声がけで、起業家の「共働の働き方」を指している日本最先端のコワーキング(Coworking)スペースCEROにて講演をさせていただきました。

2時間という時間で、今回は全体像のお話をさせていただき、
ワークショップ形式で体験をしていただきました。

多くの方から「今日のことをすぐに行動に移します!」と言っていただき、
実際に「やれなかったことをすぐに行動しました!」という報告も
いただき、嬉しい限りです。


片付けの専門家・岡田敏子さんと、久保田で有名な朝日酒造の人事・教育をしておられる平澤英隆さんの自主プレゼンから始まり、参加された皆様、文化的な感じがする優雅なスタートです。

その後、長尾吉彦さんから紹介をしていただきましたが、
その紹介の仕方が刺激的でした(笑)

「ブータンの件で知り合った脇田さんがメインゲストですが、
 売上を上げる!とかっていうのは、私は正直あまり好きではないですが、
 引き出しが多そうなので、脇田さんの話を聴いてみたいと思い、
 あえて呼んでみました」

って紹介をしていただき、かなりハードルがあがりました(笑)

ただ、私はハードルが上がると俄然燃えるタイプ(笑)ですから、
気合い十分でセミナーを開催。

セミナーが終わる頃には、次回もぜひお願いしますと言っていただき、
誤解が解けて良かったです(笑)


セミナーの最初に申し上げたのは、

売上=稼ぐ=人のお役に立つ=目の前にいる人の喜びや感動を全力で提供する

ということです。

この部分で勘違いをしている人が非常に多いから、売上が上がらない。

今ある市場をみんなで奪い合うという考えをしている人が多いという事です。

顧客に商品やサービスを販売しお金をいただくことは、人から奪っているという
認識がある限り、売上を上げる事は出来ません。

「プロとして、顧客をより幸せにするために、
 心の中にある潜在的な欲求を聴きだし理解し、
 本当に喜んでいただくために提案し受注をする事」

が売上を上げる事なのです。

とご説明をして、皆様納得をしていただけたそうです。

とかく、今の日本では、
「売上」とか「稼ぐ」とかってみっともないと思っている人が多いと思いますが、
その認識を変える事が、日本を元気にする出発点だと考えております。

心のデフレになってはいけないのです。



当日は下記の流れで、体験型で講演をさせていただき、
すぐにその日から売上を上げる事が出来る実践的な内容で盛り上がり、
その後懇親会で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


●成果が上がっていない間違いだらけの起業家&経営者の売上の上げ方
●「売上を科学し、成果を上げる成功要因」の見つけ方
●6,000名と構築した「あなただけの売上向上の必勝パターン構築」
●その日から売上を上げる実践的な方法とアクションプラン
●効果的な売上が上がるプレゼンテーションの実践方法
●ブータン&世界を旅して分かった日本人起業家の&経営者の生き方

東京にて売上を最短で上げる実践セミナーを開催しました。

次回も、多くの方から開催して欲しいという要望をいただいておりますので、
6月上旬に「強みを最大限活かす、ブランディング」に集中して
講演を行う予定です。

詳細が決まりましたら、
本ブログでご案内させていただきます。

ありがとうございます。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(経営が良くなるノウハウ)の記事画像
無料5/10【AIで経営力アップ】生成AI × 自社ブランド構築で飛躍的に売上も求人も向上させる方法!ZOOMセミナー
【無料相談可】4/27「チャットGPT&生成AIをフル活用してブランディング&売上向上」グループコンサルティング
「新時代の社長帝王学 実践塾」のご案内
5/10生成AIコラボ講演「No1ブランディング&売上向上し求人に成功するストーリーづくり 実践講演会&ワークショップ」
【特別無料ご招待】4/17・5/15「生産性を2倍にする方法」セミナー&個別相談
3/6日本初 東京と山口&zoom同時開催 組織のエンゲージメントが上がる『健康経営イベント』
同じカテゴリー(経営が良くなるノウハウ)の記事
 無料5/10【AIで経営力アップ】生成AI × 自社ブランド構築で飛躍的に売上も求人も向上させる方法!ZOOMセミナー (2024-04-19 21:28)
 【無料相談可】4/27「チャットGPT&生成AIをフル活用してブランディング&売上向上」グループコンサルティング (2024-04-12 09:28)
 「新時代の社長帝王学 実践塾」のご案内 (2024-04-05 14:51)
 5/10生成AIコラボ講演「No1ブランディング&売上向上し求人に成功するストーリーづくり 実践講演会&ワークショップ」 (2024-04-02 07:25)
 【特別無料ご招待】4/17・5/15「生産性を2倍にする方法」セミナー&個別相談 (2024-03-26 18:49)
 3/6日本初 東京と山口&zoom同時開催 組織のエンゲージメントが上がる『健康経営イベント』 (2024-03-05 06:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。