(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2012年07月31日
東京人気飲食店調査レポート「ニンジャアカサカ」
行列ができる飲食店、レポート第2弾です。
観光客や外国人から熱狂的な支持を得る、ニンジャアカサカに行ってきました。
スティーブンスピルバーグやセレブもお忍びで(笑)
来店する人気スポットになっています。
平日でも予約しないと入れないほど、大盛況。
立地は外国人が多い赤坂見附。
お店に近づくと、お店から帰る方になにやらネタバレのサプライズ(笑)
期待が持てます。
まず、入り口には看板もなく、来店前から演出ばっちり。
中に入ると、テーマパークのように一組ずつ順番に店内に忍者が案内してくれます。
店内は、橋があったり、迷路になっていたりとテーブルに着くまでに
随所に作り込まれた演出が飽きさせません。
テーブルまで案内された後も、
徹底的に忍者として接してくれ、
楽しませてくれます。
フードを頼むと忍者が手品をしてくれる演出もあり、
エンターテインメントが随所にあり、
退屈しません。
多くのテーブルで誕生日のお祝いを忍者がしてくれて、
外国人以外でも日本人のハレの日に使われている、非日常空間となっています。
何より凄いのは、その徹底的なコンセプトと、
スタッフのモチベーションの高さ。
何より、顧客を徹底的に喜ばせ感動をさせる、このプロ意識が人気店の秘密だと感じました。
「全てのビジネスは、エンターテインメントを極めテーマパーク化する」
というのが私の持論ですが、
このお店も、新しい飲食店の成功のキーワードが隠されています。
「どうせ食べるなら、他にはない付加価値のついた店」
というプラスαを顧客は求めています。
少しの工夫が大きな違いを生む、そんな面白い時代だと言えます。
●ニンジャアカサカ
http://www.ninjaakasaka.com/
領収書も、ひし型にするほど、徹底的なこだわりが心地いい。(笑)
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 12:34│Comments(0)
│経営が良くなるノウハウ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。