(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2012年12月06日
【売上向上の成功事例 小売店で目標の157%の売上を達成】
コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。
今日のブログでは、その事例のご紹介をしたいと思います。
売上を科学的に上げる研究と実践を、
12年間で6000社の経営者の皆様と実践してきましたので
1時間もあれば、その会社の売上を上げる突破口が科学的に見えてきます。
私の下記の一冊目の著書に詳しく書いておりますので、
まだ読まれていない方はぜひ読んでいただき、
2013年は売上をバランス良く上げていただければと思います。
いや、あえて売上を上げるのは簡単だと断言します。
●1冊目の著書「売上向上の必勝パターン!」
あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
詳細・ご購入はこちらから
http://www.dream-marketing.jp/lp1205/
ある小売店の成功事例ですが、
これも行ったのは基本に忠実に、
売上を上げる手法をとったのです。
私の売上を上げる必勝パターン!づくりは、
(1)強みを差別化・ブランディング
(2)売上を上げるコミュニケーション
の二つに集約し、最短で売上を上げながら、
全体最適化を目指す売上を上げる体質改善の両輪で行っています。
つまり、外科手術的なアプローチの西洋医学と、体質改善的なアプローチの東洋医学の両輪で行っていく訳です。
これは、業種業態規模関係なく、
どこでも活用できます。
この小売店の場合も、強みである宝の山が現場にはたくさん転がっていました。
しかし、その強みが明確でなく、
顧客にも伝わっていないということを現場を見学してすぐに発見することが出来ました。
コンサルティングでお手伝いし、
一ヶ月少々で大規模な売り出しがあったため、
それに間に合わせるように、最短で売上が上がるように、
まずは広告づくりに全精力を掲げながら、
「変える部分と変えない部分」を明確にし、
売上を安定的に稼ぐ部分と、
売上をプラスアルファで積み重ねていく部分を明確にし、
理詰めで売れる広告を創るとともに、
それを感性を刺激する両面からのアドバイスを行いました。
そして、社長や経営者、全社員、お客様を巻き込む、
新たな取り組みを導入し、セール前は異様な盛り上がりで、
お祭り騒ぎのような無敵状態(笑)になって、
目標の157%の売上を達成するという素晴らしい成果を上げられました。
私が行ったことは、本当に些細なことで、
成果を上げる答えは、
「必ず現場に転がっています」
誰にでも必ず突破口があるというのが、
私の経験では明らかです。
どうぞ、宝の山を最大限活かして、
売上を上げて参りましょう。
可能性は無限大です。
(株)ドリームマーケティング
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Posted by 脇田勝利 at 00:05│Comments(0)
│コンサルティング事例
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