
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2025年05月12日
【夢を描く】稲盛和夫さんの経営哲学を活かし実践するノウハウVOL.42
盛心塾ニューヨーク(旧 盛和塾)の塾生として、稲盛和夫さんの経営哲学を全国&世界中の仲間と一緒に学んで実践しています。
稲盛和夫さんのノウハウは仕事や経営が上手くいくのはもちろん、人生も上手くいく実践的な内容ばかりです。
その稲盛さんに敬意を払い、今までの経営コンサルティングのノウハウの融合を進め、
日本中、世界中でコンサルティングや講演、研修を今後進めて参ります。
稲盛さんのノウハウは一言でいえば「心を磨き在り方を変える」ことに集約されますが、
一般の方にとって、とても奥深過ぎるため、実際の経営の現場に生かしていくことが難しいという問題があります。
そこで、稲盛さんのノウハウをブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築を得意としている私のメソッドに落とし込み、日本と海外の企業に広く深く提供し成果を上げていくことが最大の稲盛さんへの恩返しすることを決意いたしました。
盛和塾には様々な学びと実践がありますが「機関誌マラソン」に申し込みを行い、
稲盛哲学を更に体系化することにしました。
機関誌マラソンは、機関誌[盛和塾]を毎週1冊読みながら、学びの共有と実践の宣言を繰り返しながら、 心を高め経営を伸ばすことを目的としており、週に1回機関紙を読んで感想を書いて3年以上継続して学ぶプログラムです。
本ブログでそのノウハウをもとに今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進めて更に成果を上げるお手伝いを進めて参ります。

【夢を描く】
現実は厳しく、今日1日を生きることさえ大変かもしれません。
しかし、その中でも未来に向かって夢を描けるかどうかで人生は決まってきます。
自分の人生や仕事に対して、自分はこうありたい、こうなりたいという大きな夢や高い目標をもつことが大切です。
京セラをまず西の京で一番、その次に京都で番、それから日本一、世界一の企業にしたいという大きな夢を創業時から描き続け、努力を重ねてきたことによって今日があるのです。
高くすばらしい夢を描き、その夢を 一生かかって追い続けるのです。
それは生きがいとなり、人生もまた楽しいものになっていくはずです。
私も20代の頃、多くの企業が売上が上がらずに悩んでいることを知り「売上を上げることを人生のミッションにしよう」と決意をして、25年前に経営コンサルタントをスタートしました。
多くの企業が売上が上がらない原因が「ブランディング」と「コミュニケーション」が出来てないという構造的な問題にあることに気づき、
その会社にある強みを全て洗い出し顧客視点で差別化&ブランディングし、それを顧客に伝えるコミュニケーションを実践すると売上が上がるということに気づき、
最短で売上を上げる事例が数多く出来ました。
その後、多くの会社が数ヶ月後に売上が下がることに気づき、その原因を分析すると「経営者に夢がない」ということに気づき、
「短期的には売上を上げ、長期的には夢を実現する」という人生のミッションを明確にし、
会社名を「株式会社ドリームマーケティング」にして、日本と世界中の圧倒的な売上と夢の実現のお手伝いを24年間で14000社のコンサルティングを通じて進めて参りました。
ずっとそれを追求してきて確信していることは「人生は自分の考えた通りになる」ということです。
つまり、夢を描いて実践していけば、必ず実現するということです。
「思考は現実化する」「夢を諦めるのは自分自身だけ」という思いのもと「全力で追いかけた夢に無駄な時間」は一切ありません。
人生は一度きりと考えて、夢に向かってやりたいことをやるのが自分の人生であり、
唯一の高い目標を達成する方法です。
さらに全国&世界中の夢の実現をサポート進めて参ります。
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稲盛和夫さんのノウハウはとても奥深く実践して成果を上げるためにどう進めていったら良いか分からない方も非常に多いです。
この度、今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進め実践できるようにしていますので経営の現場で活かしたい方向けに、講演や研修、コンサルティングを承っておりますので、下記よりお気軽にお問い合わせお待ちしております。
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