(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2024年11月26日
【人間として何が正しいか】稲盛和夫さんの経営哲学を活かし実践するノウハウVOL.18
盛心塾ニューヨーク(旧 盛和塾)の塾生として、稲盛和夫さんの経営哲学を全国&世界中の仲間と一緒に学んで実践しています。
稲盛和夫さんのノウハウは仕事や経営が上手くいくのはもちろん、人生も上手くいく実践的な内容ばかりです。
その稲盛さんに敬意を払い、今までの経営コンサルティングのノウハウの融合を進め、
日本中、世界中でコンサルティングや講演、研修を今後進めて参ります。
稲盛さんのノウハウは一言でいえば「心を磨き在り方を変える」ことに集約されますが、
一般の方にとって、とても奥深過ぎるため、実際の経営の現場に生かしていくことが難しいという問題があります。
そこで、稲盛さんのノウハウをブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築を得意としている私のメソッドに落とし込み、日本と海外の企業に広く深く提供し成果を上げていくことが最大の稲盛さんへの恩返しすることを決意いたしました。
盛和塾には様々な学びと実践がありますが「機関誌マラソン」に申し込みを行い、
稲盛哲学を更に体系化することにしました。
機関誌マラソンは、機関誌[盛和塾]を毎週1冊読みながら、学びの共有と実践の宣言を繰り返しながら、心を高め経営を伸ばすことを目的としており、週に1回機関紙を読んで感想を書いて3年以上継続して学ぶプログラムです。
本ブログでそのノウハウをもとに今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進めて更に成果を上げるお手伝いを進めて参ります。
【人間として何が正しいか】
何かを相手に伝えようとする時に、性別・年齢・生活環境・人生経験・人種などの違いがもたらす理解のギャップを埋めることが大切です。
多様性(ダイバーシティ)の時代だと言われていますが、全く違う考えの方にコミュニケーションを最適に行うことで一番大切なのは「人間として何が正しいか」という視点で目の前の方の心を鷲掴みにすることです。
23年間で13000社のブランディングと売上向上の経営コンサルティングを全国&世界60カ国で行って参りましたが、そこで成果を上げるのも「人間として何が正しいか」という視点が重要になってきます。
スペイン・バルセロナのサグラダファミリア公認彫刻家の外尾さんに現地でお逢いしてじっくりとサグラダファミリアを解説していただきお伺いした言葉を思い出します。
「世界中から集まっているスタッフをどうやってマネジメントしているのか?」とお伺いしたところ「人類に良いことをしよう」というミッションで現場で多くのスタッフに働いてもらい仕事を進めているとのことをお伺いしたのと同じ原理原則だと感じました。
私のノウハウは「ブランディング&コミュニケーション」の2つに集約されます。
その2つの観点を「人間として何が正しいか」をもとに実践することで、売上も上がり採用も上手くいき人材育成もチームビルディングを進め人生が上手くいくと確信を改めていたしました。
--------------------------------------------------------------------------
稲盛和夫さんのノウハウはとても奥深く実践して成果を上げるためにどう進めていったら良いか分からない方も非常に多いです。
この度、今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進め実践できるようにしていますので経営の現場で活かしたい方向けに、講演や研修、コンサルティングを承っておりますので、下記よりお気軽にお問い合わせお待ちしております。
⚫︎参加申し込み
下記申し込みフォームにご記入の上、コピペして情報をお送りください。
http://www.dream-marketing.jp/contact/
お逢い出来ますことを楽しみにしております。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
■申し込みフォーム
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【申し込み内容】稲盛和夫さんのノウハウを活かし経営で成果を上げる個別相談申し込み
【E-Mail】
【通信欄】
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
稲盛和夫さんのノウハウは仕事や経営が上手くいくのはもちろん、人生も上手くいく実践的な内容ばかりです。
その稲盛さんに敬意を払い、今までの経営コンサルティングのノウハウの融合を進め、
日本中、世界中でコンサルティングや講演、研修を今後進めて参ります。
稲盛さんのノウハウは一言でいえば「心を磨き在り方を変える」ことに集約されますが、
一般の方にとって、とても奥深過ぎるため、実際の経営の現場に生かしていくことが難しいという問題があります。
そこで、稲盛さんのノウハウをブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築を得意としている私のメソッドに落とし込み、日本と海外の企業に広く深く提供し成果を上げていくことが最大の稲盛さんへの恩返しすることを決意いたしました。
盛和塾には様々な学びと実践がありますが「機関誌マラソン」に申し込みを行い、
稲盛哲学を更に体系化することにしました。
機関誌マラソンは、機関誌[盛和塾]を毎週1冊読みながら、学びの共有と実践の宣言を繰り返しながら、心を高め経営を伸ばすことを目的としており、週に1回機関紙を読んで感想を書いて3年以上継続して学ぶプログラムです。
本ブログでそのノウハウをもとに今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進めて更に成果を上げるお手伝いを進めて参ります。
【人間として何が正しいか】
何かを相手に伝えようとする時に、性別・年齢・生活環境・人生経験・人種などの違いがもたらす理解のギャップを埋めることが大切です。
多様性(ダイバーシティ)の時代だと言われていますが、全く違う考えの方にコミュニケーションを最適に行うことで一番大切なのは「人間として何が正しいか」という視点で目の前の方の心を鷲掴みにすることです。
23年間で13000社のブランディングと売上向上の経営コンサルティングを全国&世界60カ国で行って参りましたが、そこで成果を上げるのも「人間として何が正しいか」という視点が重要になってきます。
スペイン・バルセロナのサグラダファミリア公認彫刻家の外尾さんに現地でお逢いしてじっくりとサグラダファミリアを解説していただきお伺いした言葉を思い出します。
「世界中から集まっているスタッフをどうやってマネジメントしているのか?」とお伺いしたところ「人類に良いことをしよう」というミッションで現場で多くのスタッフに働いてもらい仕事を進めているとのことをお伺いしたのと同じ原理原則だと感じました。
私のノウハウは「ブランディング&コミュニケーション」の2つに集約されます。
その2つの観点を「人間として何が正しいか」をもとに実践することで、売上も上がり採用も上手くいき人材育成もチームビルディングを進め人生が上手くいくと確信を改めていたしました。
--------------------------------------------------------------------------
稲盛和夫さんのノウハウはとても奥深く実践して成果を上げるためにどう進めていったら良いか分からない方も非常に多いです。
この度、今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進め実践できるようにしていますので経営の現場で活かしたい方向けに、講演や研修、コンサルティングを承っておりますので、下記よりお気軽にお問い合わせお待ちしております。
⚫︎参加申し込み
下記申し込みフォームにご記入の上、コピペして情報をお送りください。
http://www.dream-marketing.jp/contact/
お逢い出来ますことを楽しみにしております。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
■申し込みフォーム
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【申し込み内容】稲盛和夫さんのノウハウを活かし経営で成果を上げる個別相談申し込み
【E-Mail】
【通信欄】
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 08:58│Comments(0)
│経営が良くなるノウハウ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。