(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年11月01日

事例紹介「売上3倍増」

事例紹介「売上3倍増」

私のコンサルタントの特徴は業種を問わないことが上げられますが、

あえて成果の上がりやすい業種を上げると、

「粗利益率の高い業種」の方が短期間で成果が上がりやすいと言えます。

いろんな手が打ちやすく、顧客増加がすぐに売上・利益に繋がるからです。


最近、女性をお客様にしている

エステやマッサージ、美容室などの

癒し系ビジネスをお手伝いすることが増えており、

必勝パターンをかなり短期間で構築することが出来るようになっております。


ある業界で「成功するポイント」を把握すると、

あっという間に成果を上げることが少なくありません。


また、ターゲット層が似ている業種では、

異業種でも成果が出ることとが多いです。


心理学的なアプローチで、

マーケティングで成果が出る方法を実践していますから、

あるターゲットに響いた内容は、商品やサービスが違っても、

適用することが可能です。


多くの業界で、マーケティングの視点が乏しく、

実践すれば圧倒的な成果を上げることが十分可能です。



事例を紹介します。

ある癒し系のお店でコンサルティングを開始して、

一ヶ月で、当初の売上が3倍増になりました。


やったことは、とても簡単です。

強みを明確にし、差別化・ブランディングし、

お客様とのコミュニケーションを改善するのみです。


その売上3倍増になったコミュニケーション手法はというと・・・


ご紹介したいのですが、

勘違いされて手法だけ真似されてしまうので、

ご紹介するのを止めておきますね(笑)。


私が追求しているのは、

●社長自身の人生 過去・現在・未来
●社長・社員の夢
●すべての経営資源をチェック
●強みの把握
●競合チェック
●勝てるコンセプトの明確化
●差別化できるブランディング
●売上の上がるマーケティングの全体像設計
●一点突破出来るコミュニケーション開始
●テストマーケティング
●全体最適
●売上を上げる必勝パターンの構築

という流れになります。

その全体を把握した上での、

シンプルな行動により、

今回売上が3倍になったとも言えます。



つまり、シンプルな行動=成功した手法を

真似しても真の意味での

その方にとっての必勝パターンにはならないのです。


私のお手伝いしていることは、

「一人ひとりのオーダーメイドの、売上を上げる必勝パターン構築」

になります。


いわば、

『魚を釣る方法を身につけていただき、

 一生食べるのに困らない必勝法則』

を提供することです。


今回ご支援をさせていただき、

売上が3倍になって本当に喜んでいただきました。


これからが本番です。

もっと、安定的に夢に向かっていただける

お手伝いをさせていただきます。


ありがとうございます。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事画像
NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」
「優秀な人財が次々に採用できました!」
売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」
今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。
客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜
売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事
 NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」 (2018-07-05 09:12)
 「優秀な人財が次々に採用できました!」 (2015-06-23 07:46)
 売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」 (2015-04-28 00:05)
 今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。 (2015-04-17 08:33)
 客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜 (2015-03-27 00:05)
 売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」 (2014-09-05 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。