› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 早朝勉強会「成功哲学」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年10月31日

早朝勉強会「成功哲学」

早朝勉強会「成功哲学」

睡眠3時間で毎週恒例の早朝勉強会に出席。

教材は、ナポレオンヒルの名著「成功哲学」です。

今日のテーマは「願望」と「信念」。

本が赤線だらけになってしまいましたが、
最重要と感じたポイントは以下の通りです。

●綿密な計画が大切。退去のためのどんな道も断ち切ること。
●人生最大の最後の計画を決めること。
●自分の計画に決して妥協を許さない。
●考えごとをするときは、テーマを一つに絞り集中する。
●真理と正義に基づかない限り、いかなる地位も長くは続かない。
●利己的な目標を立てないこと。
●全ては「人の心」が決める。
●我々の富に限界があるのは、我々の願望に限界があるから。
●人に求める前に、与えること

深い!深すぎる。
日ごろ意識しないことだが、目からうろこが何度も落ちる。

さすが、数十万円も払う自己啓発のプログラムの基なっただけの本です。

何度も何度も読み返す名著ですね。

成功のヒントは、自分の身の回りにいくらでもあるもの。
それを実践するかどうかが分かれ道ですね。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 20:52│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして、私もン十万するプログラムやってます。目標は福岡一です。
Posted by 吉田 at 2007年11月03日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。