(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年12月18日

1日1Cafe

1日1Cafe

家で飲むコーヒーも良いけど、
最近はリフレッシュするために、
Cafeをよく使います。

1日の締めくくりや、空き時間などに使い、
手帳を広げて今日1日の反省や明日の計画、
マーケティングのプランや、
自分の夢のチェックや来年の計画などを
じっくりと考える。

パワースポットといって、
発想がひらめく場所を確保することは大切なこと。

1日に一回は環境を変えて
頭を使うと新しいアイディアなどが出てくることが多い。

そういえば、カフェ以外のパワースポットといえば、
海もお勧めですね。

海を見ているとパワーがみなぎってきます。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 12:49│Comments(3)
この記事へのコメント
門司港のネイマ(昔の名前は)ですね!R199沿いの
あたりでしょう!

以前はすぐ裏が海でよかったですが、色彩も青と白の貴重で私好みでした。
19年前のこと。
Posted by 川口康隆 at 2007年12月19日 12:12
おお、いい感じのサテンですね。
僕は天神地下街のチロルっていう
コーヒースタンドが何故かお気に入りです。
別に美味しくもないコーヒーに
騒がしい地下街のなかで、
テーブルも無く、狭い椅子だけのスタンド。
福岡で学生をしているころ
ここでコーヒー飲んで読書をしました。
今でもそこにいくと若い頃、夢に向かって
いろんなことを想像していた自分を思い出します。
僕のパワースポットかもしれません。
Posted by 岡野 司 at 2007年12月19日 21:51
>川口康隆さん

凄い!

その通りです。

私も15年位前から門司港に行くと
いつもいくCafeです。

なんか、落ち着くんですよね。

洋館のような雰囲気と、まったりとしたのんびりムードが
ノスタルジックです。

写真だけで当ててしまう川口さん、凄いです。

>岡野 司さん

良いお話です。

夢はいつも忘れずに、いつも信念を持って行動していきたいものです。

自分のパワースポットをいくつか知っているだけで、
時々、自分をリセットできます。

いつも初心を忘れることなく、
夢に向かっていきましょう!

ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利 at 2007年12月20日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。