(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2014年11月04日

中国で売上を上げるためのポイント

中国総本山の北京に滞在しています。

やはり、共産党の力は絶大で、
よくこんな巨大なものを作ったなと関心するほど
大きなものばかりです。

天安門は、まさに中国の象徴。




未だに毛沢東が飾られ、
50万人が入る世界最大の天安門広場も
広大な広さです。






世界で最も成功した資本主義の中国(笑)。

今後は、13億人のマーケットと、
世界中の経済を牛耳っている5000万人の華僑を開拓していくことが、
必須です。

国際通貨基金(IMF)は購買力平価に基づく国内総生産(GDP)で中国が今年、米国を追い抜くとの試算を発表しています。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ND62356S972O01.html

現在、中国でコンサルティングを行い、
売上をあげる支援を行っていますので、

「中国で売上を上げるためのポイント」をご紹介いたします。

●「良いモノ」でなく「有名なモノ」が売れる

●経済合理性が強いため、徹底的に「お値打ち感」を出す

●ブランド力を高め、「買わない理由」を徹底的に消す

●インターネット上に情報を掲載し、良い情報をすべて公開。

●顧客の声やレビューを集め、公開する。

●日本での販売実績やブランド力の高さを証明する。

●中国で日本人が成功するビジネスモデルは、フランチャイズだ。

●中国企業よりも、したたかになる。

●通訳は最も優秀な人に頼む。

●日本で行っているマーケティングよりも精度を高めよ。

●70点主義で良しとする。

●売れたらすべて正解。細かいことは気にしない。

●裏切られることを前提で、ビジネスを行う。

●中国人と家族同様のつきあいをする。


詳しくは、本日北京での講演でご紹介をしたいと思います。

今後も、中国のマーケットを手に入れ、
売上を世界的に上げていく方法を追求していきます。

●11/4北京にて講演「顧客をファンに変え、圧倒的売上向上を実現する“真のブランドづくり”講演&ワークショップ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1316739.html