› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 九州まちづくり研究会に出席
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年05月29日

九州まちづくり研究会に出席

九州まちづくり研究会に出席

天神昭和通沿いの赤レンガの建物「福岡市文学館」で開催された

「九州まちづくり研究会」に参加しました。

『まちづくりとは、一人一人の笑顔づくり・幸せづくり』がまちづくりの私の理念ですが、

参加された皆さんは、まちづくり(インフラ系)のプロから、

市民ボランティアの主婦の方、学生まで、多種多様。


「これが、まちづくりの面白さだな~」と改めて感じました。

活動の報告では、

(1)地域の力を引き出す福岡県の新しい取り組み

(2)中心市街地活性化方策検討のための「城下町構造都市」の市街地形成に関する研究

の発表がありました。

う~ん、知的好奇心と「まちづくり」の奥深さを改めて感じる貴重なひと時でした。

その後の懇親会は欠席しましたが、後ろ髪引かれる思いでした(笑)。






(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 09:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。