(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2024年12月18日
【己の人格をつくる】稲盛和夫さんの経営哲学を活かし実践するノウハウVOL.21
盛心塾ニューヨーク(旧 盛和塾)の塾生として、稲盛和夫さんの経営哲学を全国&世界中の仲間と一緒に学んで実践しています。
稲盛和夫さんのノウハウは仕事や経営が上手くいくのはもちろん、人生も上手くいく実践的な内容ばかりです。
その稲盛さんに敬意を払い、今までの経営コンサルティングのノウハウの融合を進め、
日本中、世界中でコンサルティングや講演、研修を今後進めて参ります。
稲盛さんのノウハウは一言でいえば「心を磨き在り方を変える」ことに集約されますが、
一般の方にとって、とても奥深過ぎるため、実際の経営の現場に生かしていくことが難しいという問題があります。
そこで、稲盛さんのノウハウをブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築を得意としている私のメソッドに落とし込み、日本と海外の企業に広く深く提供し成果を上げていくことが最大の稲盛さんへの恩返しすることを決意いたしました。
盛和塾には様々な学びと実践がありますが「機関誌マラソン」に申し込みを行い、
稲盛哲学を更に体系化することにしました。
機関誌マラソンは、機関誌[盛和塾]を毎週1冊読みながら、学びの共有と実践の宣言を繰り返しながら、心を高め経営を伸ばすことを目的としており、週に1回機関紙を読んで感想を書いて3年以上継続して学ぶプログラムです。
本ブログでそのノウハウをもとに今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進めて更に成果を上げるお手伝いを進めて参ります。
【己の人格をつくる】
多くの経営者は自らの才覚と能力に頼っています。
エネルギーにあふれビジネスチャンスを手に入れて人並みはずれた才能も鋭い事業感覚も持っている人も多いです。
しかし、その中でも大きく成功できる人はほんの一握りです。
私も多くの経営者と20代から接してきて今まで2万人以上の経営者とお会いしてきました。
短期的に成果を上げて成功する人はたくさんいましたが、次回お会いすると失敗したり連絡が取れない方が非常に多いことに気づきました。
稲盛さんは下記のように語っています。
「中小企業の経営者には、自分の才覚のみに頼って目標を達成しようとして、冒険的な事業に次から次へと乗り出す人が多くいます。
しかし、それでたとえ一時的に成功したとしても、いつか自分自身の才覚におぼれてしまうため、事業が長続きしないのです。
心が充分に強くなければ、われわれは容易に自分の才能の奴隷になってしまいます」
自分の能力をコントロールする「己の人格」が重要になります。
己の人格とは私から見ると「自分ブランディング」を磨き、自分の才能を活かすためにその根本の自分ブランドを確立することが重要だということに行き着きます。
全ては「ブランディング」と「コミュニケーション」の2つの視点で全てを分析出来るので、「人格=ブランディング」「才能を活かす=コミュニケーション」と考えると、ブランディングのあり方がいかに重要か分かります。
コミュニケーションを実践する前に、真のブランディングを構築することが最重要なのです。
--------------------------------------------------------------------------
稲盛和夫さんのノウハウはとても奥深く実践して成果を上げるためにどう進めていったら良いか分からない方も非常に多いです。
この度、今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進め実践できるようにしていますので経営の現場で活かしたい方向けに、講演や研修、コンサルティングを承っておりますので、下記よりお気軽にお問い合わせお待ちしております。
⚫︎参加申し込み
下記申し込みフォームにご記入の上、コピペして情報をお送りください。
http://www.dream-marketing.jp/contact/
お逢い出来ますことを楽しみにしております。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
■申し込みフォーム
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【申し込み内容】稲盛和夫さんのノウハウを活かし経営で成果を上げる個別相談申し込み
【E-Mail】
【通信欄】
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
稲盛和夫さんのノウハウは仕事や経営が上手くいくのはもちろん、人生も上手くいく実践的な内容ばかりです。
その稲盛さんに敬意を払い、今までの経営コンサルティングのノウハウの融合を進め、
日本中、世界中でコンサルティングや講演、研修を今後進めて参ります。
稲盛さんのノウハウは一言でいえば「心を磨き在り方を変える」ことに集約されますが、
一般の方にとって、とても奥深過ぎるため、実際の経営の現場に生かしていくことが難しいという問題があります。
そこで、稲盛さんのノウハウをブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築を得意としている私のメソッドに落とし込み、日本と海外の企業に広く深く提供し成果を上げていくことが最大の稲盛さんへの恩返しすることを決意いたしました。
盛和塾には様々な学びと実践がありますが「機関誌マラソン」に申し込みを行い、
稲盛哲学を更に体系化することにしました。
機関誌マラソンは、機関誌[盛和塾]を毎週1冊読みながら、学びの共有と実践の宣言を繰り返しながら、心を高め経営を伸ばすことを目的としており、週に1回機関紙を読んで感想を書いて3年以上継続して学ぶプログラムです。
本ブログでそのノウハウをもとに今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進めて更に成果を上げるお手伝いを進めて参ります。
【己の人格をつくる】
多くの経営者は自らの才覚と能力に頼っています。
エネルギーにあふれビジネスチャンスを手に入れて人並みはずれた才能も鋭い事業感覚も持っている人も多いです。
しかし、その中でも大きく成功できる人はほんの一握りです。
私も多くの経営者と20代から接してきて今まで2万人以上の経営者とお会いしてきました。
短期的に成果を上げて成功する人はたくさんいましたが、次回お会いすると失敗したり連絡が取れない方が非常に多いことに気づきました。
稲盛さんは下記のように語っています。
「中小企業の経営者には、自分の才覚のみに頼って目標を達成しようとして、冒険的な事業に次から次へと乗り出す人が多くいます。
しかし、それでたとえ一時的に成功したとしても、いつか自分自身の才覚におぼれてしまうため、事業が長続きしないのです。
心が充分に強くなければ、われわれは容易に自分の才能の奴隷になってしまいます」
自分の能力をコントロールする「己の人格」が重要になります。
己の人格とは私から見ると「自分ブランディング」を磨き、自分の才能を活かすためにその根本の自分ブランドを確立することが重要だということに行き着きます。
全ては「ブランディング」と「コミュニケーション」の2つの視点で全てを分析出来るので、「人格=ブランディング」「才能を活かす=コミュニケーション」と考えると、ブランディングのあり方がいかに重要か分かります。
コミュニケーションを実践する前に、真のブランディングを構築することが最重要なのです。
--------------------------------------------------------------------------
稲盛和夫さんのノウハウはとても奥深く実践して成果を上げるためにどう進めていったら良いか分からない方も非常に多いです。
この度、今までの私のブランディング・マーケティング・ビジネスモデル構築に融合を行い、体系化を進め実践できるようにしていますので経営の現場で活かしたい方向けに、講演や研修、コンサルティングを承っておりますので、下記よりお気軽にお問い合わせお待ちしております。
⚫︎参加申し込み
下記申し込みフォームにご記入の上、コピペして情報をお送りください。
http://www.dream-marketing.jp/contact/
お逢い出来ますことを楽しみにしております。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
■申し込みフォーム
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【申し込み内容】稲盛和夫さんのノウハウを活かし経営で成果を上げる個別相談申し込み
【E-Mail】
【通信欄】
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 00:05│Comments(0)
│経営が良くなるノウハウ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。