› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルティング事例 › 九州志士の会の準備会に参画しました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年09月30日

九州志士の会の準備会に参画しました。

九州志士の会の準備会に参画しました。

経済産業省 九州経済産業局を事務局において準備を進めている、

九州から集まった士業&コンサルタントの中小企業支援の会、

「九州志士の会」の準備会に出席してきました。


弁護士、公認会計士、司法書士、弁理士、行政書士、
税理士、社会保険労務士、経営士、技術士、建築士
中小企業診断士、販売士、経営コンサルタントなど

多くの方と一緒に

「どうすればもっと多くの中小企業を元気にできるか」ということで

進めている本プロジェクト、かなり事業の全体像がイメージできるようになってきました。


一人ひとりがプロフェッショナルですから、

非常に熱い議論を繰り返し、

経済産業省の部長からも今後の九州の活性化の鍵を握る会の一つとして期待されています。


私も日頃コンサルティングをさせていただいている実際の体験から、

下記のようなご提案をさせていただきました。


(1)士業を通じて、中小企業がもっと気軽に相談できる場を九州中につくる。

(2)中小企業からのお悩み相談を可能な限り聞き出す。

(3)プロフェッショナルとして自分で解決出来ることはお手伝いする。

(4)自分で解決しにくい課題は「九州志士の会」に相談する。

(5)九州中のスケールメリットを活用し解決の糸口を見つけ出したり、プロジェクトチームを作る。

(6)コーディネーターを中心に無料で現状の課題を把握し解決策をご提案

(7)有料のコンサルティングで中小企業を活性化する。


という流れです。

多くの中小企業の経営者が困っているにも関わらず、

誰にも相談できずに、ひたむきに頑張っているのが多くの中小企業の現実です。


もっと気軽に相談し、リーズナブルな価格で、

最大の費用対効果で成果をあげ、課題を克服し、成功への最短距離で進んでいける、

ご支援をすることが、我々コンサルタントの使命です。


誰もが全く違った視点でのアドバイスを必要としていると確信できます。


「いかなる問題も、
それが発生したのと同じ次元で
解決することはできない。」

byアルバート・アインシュタイン




経済産業省の皆様、九州志士の会の同志の先生の皆様、

ぜひ、共に力を合わせて九州や日本を元気にしていければと

思います。



会議室の壁一面に「アジアの中の九州」という地図があり、

何か『地球防衛隊の会議室』のようで、なぜか笑ってしまいました。


地球防衛隊ならぬ『九州防衛隊』のつもりで(笑)、

今後も「九州志士の会」にコミットし、成果をあげ続けたいと思います。

ありがとうございました。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事画像
NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」
「優秀な人財が次々に採用できました!」
売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」
今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。
客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜
売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事
 NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」 (2018-07-05 09:12)
 「優秀な人財が次々に採用できました!」 (2015-06-23 07:46)
 売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」 (2015-04-28 00:05)
 今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。 (2015-04-17 08:33)
 客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜 (2015-03-27 00:05)
 売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」 (2014-09-05 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。