› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルティング事例 › 私が追求しているコンサルティングの特徴
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年10月05日

私が追求しているコンサルティングの特徴

私が追求しているコンサルティングの特徴

コンサルティングの仕事は、とても分りにくいと思いますので、

私が追求しているコンサルティングの特徴の一部をご紹介いたします。





【1 売上向上の全体の仕組みづくりを得意にしております。】

今まで、約5000社の会社やお店を拝見させていただきましたが、

全体の中の3割が黒字で、更にその中の10%、つまり

「全体の3%しか売上を上げることが出来る仕組みづくりが出来ていない」

ということを経験則で知りました。

ならば、その売上を上げ、売上をコントロールすることが出来る、

優良企業のノウハウを、他の会社で構築できれば、多くの会社やお店の売上を上げることが出来るのでは?と考え

10年前から現場で実践をして、

多くの会社やお店の売上向上という成果を上げてきました。




【2 業種は実は関係ありません。】

私のコンサルティングの特徴の一つとしてあげられるのが、

「業種は問わない」ということです。

なぜ、業種は問わないかと言うと、

「常にあなたの顧客の視点で、購入に至るまでのストーリー」

を描くからです。

購入を決断するのは、いつの時代も「人の心」です。

顧客の「人の心」にフォーカスをし、
人の心を鷲掴みにするコミュニケーションを最適化すれば、

売上は上がります。


顧客にとって、どんな価値があるかを徹底的に高め、

見込客を増やし、購入を促し、常連客を創る、

その仕組み作りが重要になります。

ある特定の業種のマニアックで専門的なコンサルティングは、

その全体の仕組みづくりを行った後でも十分ですし、

往々にしてマニアックで専門的な部分最適では、

企業全体を良くすることは難しいことが多いものです。



【3 部分最適はなく「全体最適」で自社独自の必勝パターンを創る。】


世の中にあるノウハウはすべて、部分最適です。

書籍やセミナーや多くのコンサルティングは、

個別の“部分”をいかに良くするかについて、

深く掘り下げることが多く、

「木を見て森を見ず」というものが非常に多いのが現実です。

部分を良くしても成果が限られますし、

他社の成功事例を真似しても長続きしません。


最も大切なのは、自社の強みを最大限活かしながら、

顧客とのコミュニケーションのしくみを設計し、実践していきながら、

日々の業務の中で「自社独自の売上を上げる必勝パターン」を早く発見し

マネジメントすることです。





多くの会社の強みである宝の山を客観的な視点で発見し、

売上向上の設計を描き、

実践を通じて売上向上の必勝パターンを

二人三脚でお手伝いさせていただきます。


ありがとうございます。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事画像
NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」
「優秀な人財が次々に採用できました!」
売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」
今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。
客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜
売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事
 NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」 (2018-07-05 09:12)
 「優秀な人財が次々に採用できました!」 (2015-06-23 07:46)
 売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」 (2015-04-28 00:05)
 今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。 (2015-04-17 08:33)
 客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜 (2015-03-27 00:05)
 売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」 (2014-09-05 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。