› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2007年04月12日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2007年04月12日
消費者心理
ベランダに置くテーブルとイスを買い物へ行った。
買い物をするときの自分の感情を常に自ら分析をすることで、消費者心理が良く分かる。
・テーブルとイスのセットで、安いもので2万円、高いもので20万円くらい。
・素材感やサイズは、商品で全く違う。
・ネットで探しても意外と見つからない。
・結局、何がベストチョイスか分からない。
という自分の心理状態が今の正直な気持ち。
何か強力な背中を押してくれる「説得力」ある情報がない。
どこに行っても「商品名・サイズ・価格」のみのPOP。
これがあなたの「ベストチョイスです!」という提案をすることで、
どんなに商品が売れていくだろうか。
商売人は、改めて考え直さなくては。
Posted by 脇田勝利 at
07:09
│Comments(0)