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2007年04月12日

消費者心理



ベランダに置くテーブルとイスを買い物へ行った。

買い物をするときの自分の感情を常に自ら分析をすることで、消費者心理が良く分かる。

・テーブルとイスのセットで、安いもので2万円、高いもので20万円くらい。
・素材感やサイズは、商品で全く違う。
・ネットで探しても意外と見つからない。
・結局、何がベストチョイスか分からない。

という自分の心理状態が今の正直な気持ち。

何か強力な背中を押してくれる「説得力」ある情報がない。
どこに行っても「商品名・サイズ・価格」のみのPOP。

これがあなたの「ベストチョイスです!」という提案をすることで、
どんなに商品が売れていくだろうか。

商売人は、改めて考え直さなくては。  

Posted by 脇田勝利 at 07:09Comments(0)