(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年01月29日

iPadにみる売上向上策



私の大好きなアップルCEOスティーブ・ジョブズが
iPadを発表しました。

iTunesのアメリカのラジオを聴いていたら
英語で「アイ・パッド」という言葉が聞こえ、

アメリカでは、「iPod(アイポッド)」のことを

「アイパッド」と発音するのか~、と感心していたら

本当にiPadのニュースでした(爆)。


ジョブズの発表する
新製品は毎回本当に度肝を抜かれる。

膵臓ガンで命が危ないほどの体調から無事に復活し、
未だにそのパワーは衰えない。

しかも、
「誰も欲しいと言わないけど、
 目の前に新製品が出てくると、
 誰もが欲しくなる」商品を次から次に生み出し、
市場を作りだしていること。

●革新的なコンピュータのMac
●音楽業界を根底から変えたiTunes&iPod
●ディズニーを負かしたピクサーのアニメ
●携帯を変えたスマートフォンiPhone

そして、マルチ携帯情報端末iPad。


その秘密は、
「100%欲しくなる商品を創る絶対の自信」。

消費者は自分が欲しいものが分からない。

そこで、「これが欲しいんでしょ!」と
新商品を見せるとみんなが一斉に
「それが欲しかった!」と飛びつく・・・

そんなイメージです。

売上を上げるには、そんな成約率100%を目指す
姿勢にヒントがあります。

「これが欲しいんでしょ!」と
顧客が潜在的に欲しがっているものを
100%自信を持って勧めてみよう。

きっと、売上は上がります。