(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2023年06月01日
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
あっという間に6月になりました。
4月の中旬から5月末までニューヨークに2回出張し、
日本全国にも出張続きだったのでこの1ヶ月半の移動距離は5万km以上で地球を1周以上移動しています。
ニューヨークでの現地ツアーにご参加していただいた方、現地で連携&商談を進めた皆様ありがとうございました。
今年も残り7ヶ月、あと1ヶ月経つと半分を経過したことになります。
今年もあっという間に終わってしまいますので、
圧倒的な成果を上げるお手伝いを更に進めていきます。
コロナ禍を振り返ると、2019年12月初旬に, 中国の武漢市で第1例目の感染者が報告されてから、
わずか数カ月ほどの間にパンデミックと言われる世界的な流行となった。
2020年1月15日に最初の感染者が確認された後, 5月12日までに, 46都道府県において合計15,854人の感染者, 668人の死亡者が確認されています。
2023年5月8日以降は、5類感染症に移行したので、3年4ヶ月ほどの期間コロナに影響をされていたということになります。
3年と言うと中学生や高校生は在学中ずっとコロナ禍だったり、
大学生はほとんどの期間をコロナで過ごして来たと言うことになります。
社会的に移動や人と会うことが難しくなり、
私もコロナ前はニューヨークと日本を毎月往復し年間100回のフライト、100回の新幹線に乗って仕事をする生活が一変し、
日本帰国後にフライトが飛ばなくなり4ヶ月ほどアメリカに戻ることが出来なくなりました。
その後拠点を東京に移し昨年から徐々にアメリカに渡航する形になっており、
いよいよこれからは世界中に改めて行くことが本格化します。
コロナ禍でも安全対策をしながら日本国内は移動してコンサルティングをしておりましたが、
新幹線はほぼ貸切状態でホテルもガラガラで格安な状態、街はゴーストタウンのような感じでしたね。
下記の新幹線は2020年5月の新幹線の様子です。
経営や働き方も変わり業績が悪くなったり良くなったりの差が歴然とした時期でもありました。
私のクライアントの業績の8割の企業は過去最高の売上や利益を上げていて、
顧問税理士さんもびっくりするほどでした。
コロナで明確になったのは経営力の差で、私が追求している下記の3つの最重要ポイントで実践している会社としていない会社の差がコロナで浮き彫りになった形です。
(1)ブランディング
(2)マーケティング
(3)ビジネスモデル
更にコロナ禍で一気にオンライン化が進み、
日本中、世界中でコストがほぼゼロでマーケティングが出来るようになったため、
ブランド力の高い会社が一人勝ち状態になる状態が続いています。
この流れは今後も変わるどころか更に加速していきます。
年内の私の計画もいつものロードバイクでトレーニングした際に企画を進めました。
そのポイントだけお伝えします。
年内は更に下記の点を重点的にお逢いする皆様の成果を上げるお手伝いを進めます。
⚫︎日本No1&世界No1ブランドづくり
⚫︎今まで行った世界ブランドのノウハウ体系化
⚫︎圧倒的な売上・利益の向上
⚫︎幸せになる働き方改革
⚫︎自主講演の量・質の向上
⚫︎コラボ&連携先の加速
⚫︎情報量・質の倍増
⚫︎人生を変えるコンサルティングの開始
⚫︎AIをフル活用した仕事&経営のイノベーションの研究・実践
⚫︎あらゆる投資の必勝パターンの体系化&実践
⚫︎運動量2倍
⚫︎人生の新プランの実践
4月の中旬から5月末までニューヨークに2回出張し、
日本全国にも出張続きだったのでこの1ヶ月半の移動距離は5万km以上で地球を1周以上移動しています。
ニューヨークでの現地ツアーにご参加していただいた方、現地で連携&商談を進めた皆様ありがとうございました。
今年も残り7ヶ月、あと1ヶ月経つと半分を経過したことになります。
今年もあっという間に終わってしまいますので、
圧倒的な成果を上げるお手伝いを更に進めていきます。
コロナ禍を振り返ると、2019年12月初旬に, 中国の武漢市で第1例目の感染者が報告されてから、
わずか数カ月ほどの間にパンデミックと言われる世界的な流行となった。
2020年1月15日に最初の感染者が確認された後, 5月12日までに, 46都道府県において合計15,854人の感染者, 668人の死亡者が確認されています。
2023年5月8日以降は、5類感染症に移行したので、3年4ヶ月ほどの期間コロナに影響をされていたということになります。
3年と言うと中学生や高校生は在学中ずっとコロナ禍だったり、
大学生はほとんどの期間をコロナで過ごして来たと言うことになります。
社会的に移動や人と会うことが難しくなり、
私もコロナ前はニューヨークと日本を毎月往復し年間100回のフライト、100回の新幹線に乗って仕事をする生活が一変し、
日本帰国後にフライトが飛ばなくなり4ヶ月ほどアメリカに戻ることが出来なくなりました。
その後拠点を東京に移し昨年から徐々にアメリカに渡航する形になっており、
いよいよこれからは世界中に改めて行くことが本格化します。
コロナ禍でも安全対策をしながら日本国内は移動してコンサルティングをしておりましたが、
新幹線はほぼ貸切状態でホテルもガラガラで格安な状態、街はゴーストタウンのような感じでしたね。
下記の新幹線は2020年5月の新幹線の様子です。
経営や働き方も変わり業績が悪くなったり良くなったりの差が歴然とした時期でもありました。
私のクライアントの業績の8割の企業は過去最高の売上や利益を上げていて、
顧問税理士さんもびっくりするほどでした。
コロナで明確になったのは経営力の差で、私が追求している下記の3つの最重要ポイントで実践している会社としていない会社の差がコロナで浮き彫りになった形です。
(1)ブランディング
(2)マーケティング
(3)ビジネスモデル
更にコロナ禍で一気にオンライン化が進み、
日本中、世界中でコストがほぼゼロでマーケティングが出来るようになったため、
ブランド力の高い会社が一人勝ち状態になる状態が続いています。
この流れは今後も変わるどころか更に加速していきます。
年内の私の計画もいつものロードバイクでトレーニングした際に企画を進めました。
そのポイントだけお伝えします。
年内は更に下記の点を重点的にお逢いする皆様の成果を上げるお手伝いを進めます。
⚫︎日本No1&世界No1ブランドづくり
⚫︎今まで行った世界ブランドのノウハウ体系化
⚫︎圧倒的な売上・利益の向上
⚫︎幸せになる働き方改革
⚫︎自主講演の量・質の向上
⚫︎コラボ&連携先の加速
⚫︎情報量・質の倍増
⚫︎人生を変えるコンサルティングの開始
⚫︎AIをフル活用した仕事&経営のイノベーションの研究・実践
⚫︎あらゆる投資の必勝パターンの体系化&実践
⚫︎運動量2倍
⚫︎人生の新プランの実践
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。