(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2012年12月27日

ブログを見ていただいてる皆様、一年間お世話になりました。





一年間を振り返ると、
多くの方と本当に素晴らしいひと時を過ごすことが出来、
いろんな成果を一緒に上げることが出来たことに感謝を申し上げます。

福岡をはじめ、全国&世界へと多くの和が広がり、
夢を実現する基盤作りが出来た一年だったと本当に嬉しく感じております。

来年は、またゼロから初心に戻り、
謙虚に、しかもダイナミックに多くの方の成果と幸せ、そして夢の実現のお手伝いをさせていただきます。

今年の主な活動内容をまとめてみました。

●全国&世界中で年間800件以上のコンサルティング
●全国&世界中で講演会&勉強会を約100件実施
●海外進出コンサルティング&ポータルサイト完成
●2冊の出版を実現
●九州の士業ネットワーク「九州志士の会」理事として中小企業支援
●経済産業省と連携してコンサルティング
●福岡県の事業型NPOコンサルタントとしてご支援
●夢をかなえる実践会ドリームスカフェを世界中で開催
●日本人の世界的ネットワーク和僑会アジア大会へ参画
●グローバルチャレンジツアー「香港&シンガポール」を3回開催
●売上向上&マーケティング実践会を開始
●テレビ東京と連携し全国へマーケティング可能に
●夢を実現するお金の勉強会を開催
●全国で活躍する方とコラボセミナー
●コンサルタント養成講座募集開始



下記に今までのブログのまとめをして、今年一年を締めくくりたいと思います。

一年間、ありがとうございました。

来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますことを心より願っております。

ありがとうございます。脇田勝利



■2012年

経済産業省「九州志士の会理事会」に参加
http://marketing.yoka-yoka.jp/e796464.html

夢を実現する実践会「天神ドリームスカフェ」を開催
http://marketing.yoka-yoka.jp/e799017.html

夢に向けてチャレンジしている天神ドリームスカフェ参加者の声
http://marketing.yoka-yoka.jp/e799453.html

お客様の声をご紹介させていただきます。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e802447.html

売上を最短で上げる超実践的セミナーを開催VOL.2
http://marketing.yoka-yoka.jp/e803383.html

士業・コンサル専門家NPO「九州志士の会」理事会に出席
http://marketing.yoka-yoka.jp/e806805.html

上海&台湾への出張の旅vol.1
http://marketing.yoka-yoka.jp/e808332.html

上海にて講演(上海&台湾への出張の旅vol.2)
http://marketing.yoka-yoka.jp/e809780.html

「海外進出成功の突破口」上海講演参加者のアンケートより
http://marketing.yoka-yoka.jp/e812668.html

売上を最短で上げる超実践的セミナー開催のご報告
http://marketing.yoka-yoka.jp/e817895.html

参加者の皆様の声「売上を最短で上げる超実践的セミナー」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e818692.html

松尾昭仁氏「すぐに成果を上げる講演会」満員御礼
http://marketing.yoka-yoka.jp/e820548.html

感動の声ありがとうございます。松尾昭仁氏講演会
http://marketing.yoka-yoka.jp/e820959.html

夢を実現する15の具体的な行動「天神ドリームスカフェ」開催
http://marketing.yoka-yoka.jp/e821180.html

熱気あふれる香港で考えたこと
http://marketing.yoka-yoka.jp/e823483.html

24時間仕事バカになれる熱狂都市香港滞在記
http://marketing.yoka-yoka.jp/e824336.html

お客様の声をご紹介させていただきます。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e829280.html

「見込客の行列をつくる!」売上向上超実践的セミナーを開催
http://marketing.yoka-yoka.jp/e835063.html

驚きの顧客の潜在ニーズ〜売上向上超実践的セミナーお客様の声〜
http://marketing.yoka-yoka.jp/e835190.html

LAの風を感じに東京からロスへ
http://marketing.yoka-yoka.jp/e838578.html

「究極のカリフォルニアらしいお店」でランチ
http://marketing.yoka-yoka.jp/e838587.html

オーガニック100%の豊かな食文化「カリフォルニアの秘密」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e841105.html

お陰様で初出版が決定いたしました。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e843731.html

アメリカの凄さを体感〜米国西海岸ドライブ〜
http://marketing.yoka-yoka.jp/e844202.html

売上げ3倍達成「売上向上コンサルティングの成功事例」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e848336.html

NPO売上向上「福岡県専門家で事業型NPOのコンサル」実施
http://marketing.yoka-yoka.jp/e850005.html

「脇田勝利式 コンサルタント養成講座」募集開始
http://marketing.yoka-yoka.jp/e851477.html

拙書初出版、お陰様でアマゾンランキング1位獲得
http://marketing.yoka-yoka.jp/e855793.html

拙書「売上向上の必勝パターン!」の感想ありがとうございます!
http://marketing.yoka-yoka.jp/e859282.html

「まちの専門家サイト」に専門家として紹介していただきました。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e860241.html

大分航空協力会様、総会にて講演をさせていただきました。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e861183.html

売上2倍達成「売上向上コンサルティングの成功事例
http://marketing.yoka-yoka.jp/e862683.html

Facebookでインタビューに出演
http://marketing.yoka-yoka.jp/e867393.html

誰でも出来る「海外進出」の勇気ある第一歩
http://marketing.yoka-yoka.jp/e868705.html

マカオ展示会レポート「来年も出店します」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e871341.html

拙書「売上向上の必勝パターン!」読者の皆様からの感想
http://marketing.yoka-yoka.jp/e875343.html

【海外進出】アジアで活躍するホープウィル社長、堀明則さん
http://marketing.yoka-yoka.jp/e892223.html

今注目されるトルコへ1週間行ってきます。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e896232.html

トルコが凄い!その秘密をトルコからレポート
http://marketing.yoka-yoka.jp/e896566.html

トルコと日本を結ぶ“非常識な”パートナーづくり
http://marketing.yoka-yoka.jp/e896865.html

トルコ人の本質に迫り日本人の幸せを考えた。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e897257.html

トルコへの海外進出コンサルティングを開始
http://marketing.yoka-yoka.jp/e898254.html

見込客が1週間で1000人集まる売上向上実践会
http://marketing.yoka-yoka.jp/e901593.html

アマゾン1位を獲得しました。ありがとうございます。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e903477.html

最短で売上を科学的に上げるTOCマーケティングを実践します。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e910204.html

NPOグローバルチャレンジ実践会「地球の稼ぎ方」スタート
http://marketing.yoka-yoka.jp/e912470.html

成功事例 ブログで売上2.5倍
http://marketing.yoka-yoka.jp/e916520.html

「富裕層が集まるシンガポール」和僑会アジア大会
http://marketing.yoka-yoka.jp/e922020.html

シンガポールで考えたこれからの日本人の戦略
http://marketing.yoka-yoka.jp/e920084.html

総括・ハブ拠点としてのシンガポールを活用する方法
http://marketing.yoka-yoka.jp/e924679.html

【売上向上の成功事例 小売店で目標の157%の売上を達成】
http://marketing.yoka-yoka.jp/e924727.html

ASEAN進出ネットワーク活用法、和僑会アジア大会
http://marketing.yoka-yoka.jp/e924748.html

「ベトナム早朝バイクの秘密」和僑会シンガポールより
http://marketing.yoka-yoka.jp/e927007.html

成功事例 おせち料理予約販売のみで完売
http://marketing.yoka-yoka.jp/e927973.html  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)脇田勝利の日常

2012年12月26日

海外進出と世界で稼ぐチャレンジを更に進めていきます。



今年は、福岡&九州と東京を行き来しながら、
より一層海外進出のご支援をさせていただくために、
下記のスケジュールで海外に行きました。

2月 上海・台湾
3月 香港
4月 ロス・サンフランシスコ・シリコンバレー
7月 香港
9月 トルコ
11月 シンガポール

それぞれ、10日ほどの長期で滞在し、
現地で活躍している方と連携を深めてきました。

現在50カ国近くの国に訪問しパートナーシップを深めていますが、
来年はより一層、世界を舞台に活躍出来る方と一緒に連携を深めていきます。

海外に行くとよく感じるのが、

「日本は天国」

だということです。

日本は、本当に凄い国で

「世界で一番日常生活が滞りなく進む国」

だと言えるでしょう。

普通に暮らすのなら、世界で最も住みやすい国です。

ただ、残念なのが「バラエティ番組とコンビニのような国」になってしまっているのも事実です。

バラエティ番組というのは、本質を追究した本物よりも、
「なんとなく面白ければそれで良い」という感じで、
「なんちゃって」のものが増えているということです。

例えば、日本では「混ぜ物」が多く海外ではピュアなものが多いということがあげられます。

日本では、全てを混ぜて「よく分からないもの」を消費者もよく考えずに「なんとなく」買っているのです。

海外では、ビーフ100%といった形でとにかく全てピュアなものを好みます。

「ごまかしようのない本物」をもっと日本人も追求していきましょう。

そして、コンビニです。

日本では一日喋らなくても生きていけます。

喋る場所が本当になくなっています。

海外では普通に街中で会話を楽しむことが出来、
本当に退屈しないのです。

日常生活で気軽に話しかける日本を再び復活させていきたいものです。


来年は、「世界を舞台に稼ぐことが出来るご支援」をテーマに、

個人・法人両面から夢を実現するお手伝いを進めていきます。

「稼ぐ」とは、笑顔・喜び・感動などを世界中で稼げる日本人を増やし、
結果的に経済的にも世界規模で稼ぐことが出来ることが
私の追求していることです。

ぜひ、一人でも多くの方と一緒に世界を舞台にチャレンジしていけたらと思います。

来年も、海外進出や世界規模でのビジネスの情報提供を行っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
  


2012年12月25日

くまモンに学ぶキャラクタービジネス成功のポイント



今月は2回熊本に行く機会がありました。

熊本は温泉や馬刺、文化など私好みのものが多く、大好きな場所の一つです。

その熊本がブレイクしています。

ご存知ご当地キャラクターの「くまモン」がブレイクして、
圧倒的な知名度を誇っているのです。

●くまモン公式サイト
http://kumamon-official.jp/

お土産屋さんをはじめ、熊本に行くとまさに「くまモン」だらけ。

2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれ、
2011年にゆるキャラグランプリで王者になり、
まだ若干2歳という若さ。

それでは「くまモン」に学ぶキャラクタービジネス成功のポイントをご紹介します。

iPhoneやAndroidのキャラクタービジネスのコンサルティングもさせていただいておりますので、
キャラクタービジネスで成功のポイントも含めてご紹介させていただきます。


【成功のポイント1】世界観を明確に描く

「くまモン」にも世界観があります。

少しそのプロフィールをご紹介します。

名前は「熊本者(くまもともん)」から来ていて、熊本弁では○○者(人)を○○もんと発音するため。
性格:好奇心旺盛でやんちゃ好き
趣味:くまモン体操
体型:メタボ
初登場から数か月間は痩せていたが、熊本の美味しいものを食べ過ぎて、現在の太った体型になった。
職業:公務員
2011年9月29日までは熊本県臨時職員、2011年9月30日より熊本県営業部長
これまでに使用した肩書は『くまもとサプライズ特命全権大使』、『くまもとミリオンプロジェクトリーダー』。
一番の友達:蒲島郁夫(熊本県知事)・スザンヌ(熊本県宣伝部長)

行政機関が創ったキャラクターのため、ちょっと固めのプロフィールですが、
世界観を最低限は創っています。

実際のキャラクタービジネスでは、世界観やコンセプトを明確に決めてスタートをすることが大切です。


【成功のポイント2】プロモーション

キャラクターは創っただけでは広がりません。

キャラクターをどんな風に広げていくかを考えるプロモーションを行う必要があります。

「くまモン」は著作権フリーにし、登録制にしてプロモーションに成功しました。

新幹線の全線開通に向けて、関西地方・中国地方をターゲットにして認知度をアップさせるために「KANSAI戦略会議」を立ち上げた。

熊本県の認知度が九州他県と比べて低く、熊本県への興味や関心をほとんど持たれていなかったことが背景にあったからだ。

事業アドバイザーに就任した天草市出身の脚本家・小山薫堂氏が、サプライズでお迎えをするという「くまもとサプライズ」運動を提唱し、キャラクターがとぼけた表情なのは、他官公庁のキャラクターが正統派であるのに対抗してよりインパクトを与えるためであり、その驚きの表情はくまもとサプライズというキャッチコピーにも対応しているため。

公式にキャンペーンキャラクターとしてコミカルかつ軽快な動きでPR活動をすることもあれば、大阪市内の観光地を中心に神出鬼没な行動を行う場合もあり知名度を上げていった。

その他、ブログ・Twitter・Facebookなどのネットやラジオなどのメディアを活用したPRも積極的に行い、熊本県の試算によるとPR効果は広告料換算で6億4千万円(2010年度)に上り成果をあげている。


【成功のポイント3】ファンづくり

今や全国にファンを持つ、くまモンは情報を広く公開し自由に使うことを許可しているからとも言えます。

つまり、捨てるところは捨てる勇気を持つということです。

熊本県の許可があれば、個人または企業でロゴとキャラクターを無料で利用することができる(個人で楽しむ範囲であれば許可は不要)となっているため、

エースコックやカゴメなど大手企業の商品にも採用され、それを受け皿としてファンが集まるコミュニティをサイト上に「くまモンファン広場」というページを作り、

メッセージや写真をアップする場所を創ったり、ファンレターやグッズ販売などを行っている。

これからも、キャラクターを使ったマーケティングは、より重要なテーマになってきます。

私も来年の大きなテーマの一つに、
iPhoneやAndroidのキャラクタービジネスの成功のコンサルティングがあります。

さらに、その精度を高めて、多くのファンを集める新しいビジネスモデルをいくつも成功させていきたいと思います。

ありがとうございます。

■【お問合せ方法】

本ブログへのご質問・お問合せは、
下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・

「キャラクタービジネス成功」

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・  


Posted by 脇田勝利 at 15:39Comments(0)経営が良くなるノウハウ

2012年12月21日

私の仕事術をご紹介



今年一年で更に私の仕事術の精度が上がってきましたので
ご紹介をさせていただきます。

私が追求しているのは

「世界中で自由に仕事が出来ること」

です。

コンサルタントとして

「目の前にいる方の売上や成果を上げ、
 夢を実現するためにベストなことに集中する」

ために最善を尽くしてきました。

そのためには、常に持たざる経営に徹することが大切です。

例えば、高価なオフィスや車、システム等は必要ありません。

固定費が上がると「自社の売上を上げるために、お客様に変なご負担をお願いする」ことになるからです。

しかも、健康や時間、人間関係や経済面など全ての「自分の課題」をクリアでベストな状態で保てないと、

自立したプロフェッショナルとして、
お客様のお役に立つことは出来ません。

今年一年でかなり進化した仕事術の一部をご紹介します。


●常にスーツケース一つで世界中で仕事が出来るようにしている。

 究極は紙とペンがあれば世界中で成果を上げること、
 そして、裸一貫でジャングルでも生きていけることを目標にしています(笑)

 メインのマシンはMacBook Pro Retinaの15インチに変えてオフィスではDELLの27インチモニタを繋ぎ、出張先ではそのままメインマシン環境で仕事ができるようにしています。

 データは、全てクラウドに入れているのでDropboxやevernoteを使い、常にどんなデータでも世界中からアクセス出来るようにしています。

 他に、SIMフリーのBlackBerryやiPad、iPod touchなど最新のIT機器を活用しながら、仕事の生産性を最高レベルに保つようにしています。

 書籍も必要なものはデータ化しiPadで閲覧でき、Kindleを使いダウンロードで購入するようにしています。

 世界最高レベルの仕事環境を常に目指しています。


●健康管理

 全ては健康が源です。

 週に2回はジムに行くようにし、整骨院でカラダをほぐした後、3時間ほど
汗を流します。
 
 エアロバイクで1時間読書をしながらインプットしていきます。

 後は、なるべくたっぷりと睡眠を取ることにしています。

 実はコンサルタントの仕事は体力をかなり使います。

 はじめた頃の半年ほどは本当に心身ともに疲れてしまいクタクタになって体調を壊してしまいました。

 お客さんの全てを受け止めて、全力でお手伝いをしていますから、見えないストレスも多いようです。

 今は心とカラダのバランスを取り、お客さんにとってベストな状態を保てるようになりました。


●情報のインプット

 コンサルタントの仕事はどうしてもデスクワークが付いて回ります。

 成果を上げるために企画をしたり、お客さんからの資料に目を通してアドバイスしたり、行政への報告書などを作りますので、いかに効率良くデスクワークをするかも大きなポイントです。

 その間は常に録画して保存している経済番組やニュースなどのテレビ番組をシャワーのように流しながら仕事をしています。

 必要なものが流れたらアンテナにひっかかりますので、メモをしたりお客さんへ情報提供したりします。

 圧倒的なアウトプットをすることによって、シャワーのように浴びた情報がインプットされます。


書き出すと止まらなくなりましたので、
また別の機会にご紹介させていただきます。

今の時代は、誰もが世界最高レベルの生産性で仕事が出来る時代です。

圧倒的な成果を短時間で上げるために、
仕事術を今後も磨き続けます。

ありがとうございます。






  


Posted by 脇田勝利 at 09:39Comments(0)

2012年12月20日

売上を上げる来年の計画の立て方



皆様、来年の事業計画は立てていますか?

私のコンサルティング先では必ず来年の計画を一緒に立てていきます。

事業計画を立てている会社は、私の経験から言うと全体の5%ほどでしょうか。

ほとんどの会社は事業計画を立てずに、経営を行ってしまっています。

「机上の空論」という言葉がありますが、
私は「机上の実論」という発想で「机上で成功しなければ、現場で成功することもない」と考えています。

あなたが家を建てる時に、いきなり大工さんを呼んで家を建てるでしょうか?

必ず、パースだったり図面だったり「成功する家を建てるプラン」を作り、
机上で成功を一度しているはずです。

会社の事業も然り。一度机上で成功させることが大切なのです。

多くの会社が事業計画を創る時に困っていることは、

「時間をかけて作っても、結局使わないから」

に尽きると思います。

それは、事業計画の作り方に問題があります。

脇田流事業計画の創り方をご紹介させていただきます。

(1)夢を明確化・ライフプランのチェック
(2)来年の個人的な収入の目標設定
(3)それを実現するための粗利益の明確化
(4)それを実現するための売上目標
(5)売上を分解して数値目標(例 客数×成約率×客単価)
(6)コミュニケーションの設計(それぞれの売上の要素を達成するコミュニケーションを設計)
(7)具体的な行動計画(例 人と逢う計画)

という風に、年間計画を、具体的な1週間、1日の行動計画まで落とし込んでいきます。

実は事業計画を立てる時に考えるべきことは、
これだけで十分です。

「今日何をやるかが間違っている」と成果が出ない。

「今日やっていることが、売上・利益、自分の収入(喜び・笑顔・感動)に直結し、
 夢実現に向けて前進出来ていることが幸せ」なのです。

ポイントは「自分の収入」から目標設定をすることです。

多くの起業家・経営者がこの順番を間違えています。

一ヶ月に働ける時間は200時間しかありません。

その中で、最高の成果を上げるためには、
ベストなものに集中をして、
徹底的に時間辺り付加価値(時給)を上げていきましょう。

日本人の生産性は、欧米先進国に比べて3〜5割も低く、突き詰めると時間当りの付加価値を上げることが最も大切なのです。

自分の時給を5,000円に設定すれば、100%の稼働率で200時間×5,000円で100万円の月収になります。

実際は、その50%程度が最大値になりますので、50万円が上限になります。

多くの起業家や経営者の皆様にお勧めしているのは、時給10,000円です。

時給10,000円になるように商品・サービスを高付加価値に価値を最大化していくことが大切なのです。

その段階で稼働率50%で月収100万円。

時間をかけずに付加価値を上げていくことが経営の本質です。

まずは、働く時間を減らしながら自分の収入を増やす方法を考えてみてください。

そこから、逆算で全てのことが決まっていきます。

今年中に、来年の計画を立てて素晴らしい一年にされてくださいね。

ありがとうございます。
  


Posted by 脇田勝利 at 15:21Comments(0)経営が良くなるノウハウ

2012年12月17日

明日12/18、今年最後の勉強会です。



いよいよ明日が今年最後の勉強会です。

その日から成果を上げることが出来ますので、
ぜひご参加お待ちしております。

来年、飛躍するためには必須のノウハウを伝授させていただきます。


私が主宰させていただいている、
売上向上マーケティング実践会の月に1度の勉強会&実践会のご案内です。

その日から、売上を上げて協力し合える仲間をつくる実践会です。

通常の異業種交流会やセミナーと違うところは、
その日からすぐに成果を上げることが出来るということです。

ぜひ、ご参加していただき、その効果の高さを体感してください。

今回は、3部構成+懇親会で開催をいたします。

来年を見据え、一歩を踏み出せば無限の可能性が広がっています。

ぜひご参加お待ちしております。

私もこの方法で、10日間で1500人のアンケートを集めることが出来、500人の見込客を手にすることが出来ました。

売上を上げるためのポイントは簡単に整理することが出来ます。
売上向上のセミナーやコンサルティング先で、多くの方が売上を上げられない最大の理由は、

『顧客の本音を知らずに、見込客がいない』

という所につきます。


見込客とは、あなたの商品やサービスを買う可能性のある人&法人です。
しかも、関心を示しある程度好意的な反応を示す人たちと考えた方が良いです。
「買ってもいい」と興味を示していただく方をいかにリスト化出来るかが大切な売上を上げるポイントになります。

そのリストが増えれば増えるほど、あなたに行列が出来ていることになるのです。

しかも、その見込客には「アプローチ出来ること」が大切になります。


多くの方は、この見込客を集めることが出来れば、売上目標の80%は達成したと言えるほど重要です。

それでは、具体的にアンケート・見込客を集める際のポイントをご紹介します。


アンケートの本質は「顧客の本音を知ること、そしてお役に立つための提案を行い売上を上げる」ことです。

その実践的な方法を当日はアドバイスさせていただきます。
具体的には下記のノウハウです。

●間違いだらけのアンケートの取り方
●アンケートは劇的に売上をあげるツール
●アンケートの本質は、顧客の本音を知り売上をあげること
●短期間&低コストで見込み客とアンケートを数千人集める方法
●アンケートを使い売れる広告を創る
●アンケートは売上を上げる宝の山

上記の6つのポイントを実践するだけで、アンケートを売上向上に結びつけることがを出来ます。

今後Facebookなどのソーシャルメディアが発達する本質は、一人ひとりが繋がりコミュニティを創ることにあります。

ぜひ今からスタートをすれば、無料〜格安で見込客が集まり、売上を上げることに困らなくなります。

拙書「売上向上の必勝パターン!」(http://www.dream-marketing.jp/lp1205/)では、
売上を科学的に上げることを解説しています。


勘と経験と度胸だけの、売上向上策から、仲間を創り多くの人と共感をしながら、一緒にビジネスを成功させる時代だと言えます。

自分らしく、共感出来る仲間と共に一緒に成長していく素晴らしい時代の到来です。

ぜひ、ビジネスの視点を少し変えて、楽しみながら行動して参りましょう。

ありがとうございます。

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下記セミナーのお知らせになります。ご参加お待ちしております。

■【日時】

12月18日(火)18:00〜21:00

【1部】18:00〜19:00 テレビ局を使いアンケートを10日で1000件集める方法 講演 妹尾 八郎

『世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法』
テレビ東京系列の電波を使い、会員55万人、毎月3万人以上の会員が増え続け、見込み客を獲得しつつ、既存客も囲い込むことが出来る最新マーケティングシステム(ビジネス特許取得済)のご紹介。

テレビを活用して顧客まで囲い込み出来る夢の仕組みです。是非ご利用ください。

ビジネスモデル特許取得済みのモデルで国内唯一のサービスを展開しています。

 ●テレビ局のPR力を中小企業が活用する方法
 ●世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法誕生秘話
 ●最新マーケティング手法を活用した売上向上の成功事例紹介

【2部】19:00〜20:00 売上向上ワークショップ(売上向上TOKA会) コーディネイト 脇田勝利

12年間で6,000社の売上向上コンサルタントがワークショップ形式で楽しみながら、
強みを明確にし、自社の商品・サービスの明確化、そして欲しいサービスを明確にし、
その場で参加者同士が等価交換を行うTOKAの仕組みを使い、
協業やお互いの困っていることを解決することが出来ます。

 ●今まで気づかなかった宝の山発見 自社の強みの明確化・差別化
 ●自社の商品・サービスの明確化と新商品開発をその場で実践
 ●契約率90%以上のコラボ実践会 TOKA交換会


【3部】20:00〜21:00アンケートを10日で1000件とる最新マーケティング手法実践会 講演  脇田勝利

テレビ局の55万人の会員を活用し、自社にとって最適なアンケートの取り方をレクチャーさせていただきます。

 ●アンケートを1000件以上取った事例紹介
 ●見込客を集めた後のアプローチ方法 実例
 ●実際にアンケートを取る効果的な方法

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)


中小企業がITを促進するには多大なコストがかかることがわかり、そこでこれまでに無いビジネスモデルを考えつきました。

これは、情報化に脆弱な中小企業が情報を中心に集まり、情報協同組合的な組織を作ることで、多大なコストをかけることなく企業のIT化を促進するという画期的な仕組みです。

このモデルは、その後ビジネスモデル特許を取得して、2006年度世界電子商取引学会におきまして、日本からは唯一ノミネートされ世界的に高い評価を受けました。

このモデルを活用して、NCにっぽんを立ち上げ中小企業連合組織を構築し、そのモバイル版である「ここワン.mobi」も2008年度正式にスタートさせ、現在では参加企業「約500社」登録ユーザー数もPC、モバイル合計で「100万人」を超える組織へと拡大しました。

新たに個人情報を守るビジネスモデル特許を取得し、サービスも拡充させて更に大きなビジネスとして展開中です。

非常識のように聞こえますが、わずかな販売促進費でこのような事が実現出来るとしたら、興味がありませんか!?

今回ご紹介するシステムは、これまでのメルマガシステムが持っていたウィークポイントを全て払拭した最新のマーケティングシステムです。(ビジネス特許取得済)

これまでに
☑ ECサイトが上手く機能していない。。。
☑ 自社サイトへのアクセス数を増やしたい。。。
☑新規のメルマガ登録者が少なくて困っている。。。
☑ これまで使っていたメルマガシステムは登録者の残存率が極端に悪い。。。
☑ 自社でメルマガシステムを運営するのが厳しい。。。
☑ ライバルに顧客を奪われている。。。

等々のお悩みをお持ちの中小企業さまや、このようなお悩みをお持ちの中小企業さまをクライアントにお持ちのみなさま。

●5年後・10年後の貴社や貴社クライアントさまの姿を想像してみて下さい。
●輝かしい姿が想像できますか?
●この厳しい経営環境下で、業績を伸ばし続けることが出来ていますか?
●並みいるライバルとの競争に勝てていますか?

もし、不安であるなら、今回のセミナーにご参加下さい。
きっと『こんな事ができるなんて!』と、驚かれ納得されることでしょう。

通常では考えられないような僅かな費用で、テレビの電波が使えるのですから!
このシステムはそんな中小企業にとって、夢のようなマーケティングシステムです。

紹介動画はこちらをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0bOs9OdEpR0&feature=fvwrel



■日 時:12月18日(火)18:00〜21:00

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)

■【参加費】
会 員 3,000円

非会員 通常10,000円
→今回は特別価格7,000円


■【定 員】:先着15名
■【会 場】:高光産業(株)本社 3階 会議室

福岡市博多区東光2-8-32(博多駅筑紫口徒歩5分)
※裏側の駐車場階段を上った3階の会議室になります。






■【ご持参いただきたいもの】

筆記用具
名刺20枚程度
(もしお持ちであれば)無線LAN内蔵ノートパソコン
(もしお持ちであれば)ネットに繋がるモバイルWifi

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■【お申し込み方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


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【セミナー名】12/18福岡・売上向上TOKA「10日でアンケートを1000枚とる実践会」
【開催日】
【開催場所】
【開催時間】
【お名前(フルネーム)】
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【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください

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Posted by 脇田勝利 at 21:27Comments(0)セミナー・イベント告知

2012年12月14日

【先着1名】個別コンサルティング12月分・1月分受付



12月分の個別コンサルティングが残り先着1名となりました。

年内に突破口を見いだしたい方は、
どうぞお気軽にお申し込みをお待ちしております。

全国&世界中からコンサルティングのご依頼をいただき、
ご希望の方に大変お待たせをしていただき、
申し訳ございません。

より本気の方に成果を上げていただくために、
来年より、新規の方の個別コンサルティングの価格を
31,500円→52,500円に値上げをさせていただきます。

より本気の方からのお申し込みをいただけますように、
さらに本気で私もチャレンジして参ります。

年内にお申し込みの方は、今年の価格でコンサルティングさせていただきますので、
お早めにお申し込みをお待ちしております。

コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。

●11月のセールで目標の157%の売上を達成
●おせち料理の予約が11月末時点で73%の予約を受注
●海外進出のビジョンが明確になり現地法人を設立

という形で、今週一週間でも数多くの嬉しい報告をいただいております。

大きな夢や成果を上げるために、
迷っていてはもったいないです。

ぜひ、勇気ある一歩を踏み出して参りましょう。





12月・1月の個別相談のスケジュールをご案内させていただきます。

どんな方でも1時間お時間をいただけますと心を込めてお話をお伺し、
必ず突破口を見いだします。

先着順での受付になりますので、お早めにお申し込みされてくださいね。


皆様の「夢を実現」するお手伝いを実践的に行って参ります。

更にコンサルティングのノウハウを最大限活かし、
『一人一人のオーダーメイドで人生の視点で最適化したアドバイス&お手伝い』を
大切にして、成果が上がるお手伝いをして参ります。

本気でチャレンジしたい方限定でお願いいたします。

下記に一つで当てはまる方、お気軽にご相談お待ちしております。


■売上をもっと上げたい方
■どうやって今後経営を進めていけば良いか悩んでいる方
■マーケティングの精度を上げたい方
■売れるツール(チラシ・ホームページ・企画書など)をもっと有効活用したい方
■起業のご準備をされている方
■海外進出・海外ビジネス投資をしたいけど、どうして良いか分らない方
■ビジネスで投資をしたいけれど、何に投資をしたら良いか分らない方
■夢や目標があるけど、中々前進出来ない方
■女性が起業して女性独自の方法で成功したい方
■その他、経営・ライフプランでご相談をされたい方
■より効率的に法人の資産を運用されたい方
●世界中でマーケティングを行い売上を上げたい方


お逢い出来ます事を楽しみにしております。

ありがとうございます。



【12月・1月コンサルティングのご案内】

全国&海外でのコンサルティングを展開しております。

また、今までのコンサルティングや知り合った方9000名以上のデータベースを活用し、
コラボやマッチングなど、皆様の強みを最大限活用したお手伝いを本格的にスタートいたします。

世界中から有益な情報が集まっておりますので、その情報もフル活用してお手伝いをさせていただきます。

初回ご相談の方に限り、
「60~90分」の時間をいただき個別相談&コンサルティングを承ります。

お申し込みをしていただいた方には、

下記の内容をお約束いたします。

●問題の本質を見出し、真の課題を明確に致します。
●今まで気づかなかった新しい視点で今後の方向性や戦略が明確になります。
●今まで気づかなかった自社の強みが明確になり差別化・ブランディングを行います。
●売上向上を実現出来るコミュニケーションの全体設計をご提案させていただきます。
●起業家の夢を実現するための新しいビジネスモデルをご提案させていただきます。
●夢が明確になり今後のライフプランが明確になります。
●その日から実践出来る問題解決の具体的な方法を見出します。

上記のアドバイスにより、

●見込客が10日で1000人の見込客が集まった!
●顧客にメールを送るだけで一ヶ月で売上が3倍!
●3年間毎月赤字だった会社が、黒字化!
●一人ビジネスの売上が一年で2.5倍!
●売れるしくみづくりが出来て、急成長
●海外を活用して新しいビジネスモデルがスタート


など、売上が激増する会社が続出しております。

今までの成功事例はこちらをご覧下さい。
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20179.html
お客様の声はこちらから
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html


多くの方のお役に立つために、
私も徹底して「その方以上に、その方の人生と夢にコミットメント」をして、
「起業家の夢を叶えること」を24時間365日を全力でコンサルティングや講演にチャレンジするのが、
私の今年のテーマです。

より実践的で具体的な、最短距離で成果が上がるご提案に徹したいと
考えております。

多くの方が、ご相談をされて突破口を見い出したり、
厳しいお顔が笑顔に変わり、今までの悩みがスッキリとし、
夢に向かって前進をされる方ばかりです。

まずは、お気軽にご相談をいただけましたら、
今まで気づかなかった視点で、
必ず突破口が見出せると自信を持ってお薦めをすることが出来ます。


今後の個別相談の日程は、下記の通りです。

先着順でご予約を承ります。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


【12月・1月の単発コンサルティング】(12月14日現在)

※いずれも先着順になります。
※打ち合わせ場所の詳細はお申し込み後、ご連絡を差し上げます。
※それぞれの相談時間は60~90分です。
※遠方の方はSkypeでも可能です。


■12月21日(金)福岡市

10:00〜 × 申し込み済み
13:00〜 ○【先着受付中】
16:00〜 × 申し込み済み

■1月9日(水)福岡市

10:00〜 × 申し込み済み
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 × 申し込み済み

■1月11日(金)福岡市

10:00〜 × 申し込み済み
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 × 申し込み済み

■1月16日(水)東京 丸の内周辺

10:00〜 × 申し込み済み
13:30〜 ○【先着受付中】
15:30〜 ○【先着受付中】

■1月18日(金)東京 丸の内周辺

10:00〜 ○【先着受付中】
13:30〜 ○【先着受付中】
15:30〜 × 申し込み済み

■1月25日(金)福岡市

10:00〜 ○【先着受付中】
13:30〜 × 申し込み済み
15:30〜 ○【先着受付中】

【料金】

31,500円
ブログを見た方は21,000円に割引いたします。

※12月末日までにお申し込みの方限定
※お申し込み後、事前のお振込をお願いいたします。
※新規コンサルティングの方に限ります。

【対象】

社長・経営者・創業準備中・個人事業主など
どんな業種や企業の規模でも成果を上げることが可能です。

【場所】

お申し込み後にご連絡をさせていただきます。



【お申し込み方法】

完全予約制のコンサルティングになります。

基本的に先着順とさせていただきます。


お申し込みは、ブログの左側にあるメニュー

「脇田勝利へメール」から、

メールにてお申し込みをお願い致します。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。  


Posted by 脇田勝利 at 17:21Comments(0)セミナー・イベント告知

2012年12月13日

成功事例 おせち料理予約販売のみで完売



コンサルティング先の飲食店のおせち料理が予約販売のみで、
12月上旬に売り切れになりました。

お客さんからのご要望は「昨年は売れ残ったので、どうにかして売りたい!」ということでした。

実際に販売の計画を創ったのが11月中旬で、
販売促進を実行に移したのが11月下旬でしたから、
2週間ほどの短期間で売り切れになりました。

そのお店の皆様で本当に良く頑張っていただき、
お店始まって以来の「最短記録」でおせち料理を完売することが出来たのです。

その成功の秘密を皆様にご紹介したいと思います。

私の下記の著書に書いている通り、売上を上げるには基本的に二つの方法だけを行えば大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーー
●1冊目の著書「売上向上の必勝パターン!」
 あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
詳細・ご購入はこちらから
http://www.dream-marketing.jp/lp1205/
ーーーーーーーーーーーーーー

【売上を科学的に最短で上げる2つの方法】

(1)ブランディング

(2)コミュニケーション


(1)ブランディングとは、

「なぜ、あなたの商品を買わないといけないのか?」と聞かれたときの答えを明確にするということです。

今回のおせち料理の場合は、
「なぜ、わざわざこの忙しい年末に、あなたのお店のおせち料理を買わないといけないのか?」
という質問に対する答えを明確にすることです。

私のコンサルティングの特徴として上げられるのは、
下記の相反する要素を両面から組み合わせて、売れるストーリーを創って行くことにあります。

(1)左脳アプローチ 論理的なロジックによる成約率100%のストーリーづくり
(2)右脳アプローチ 感性を刺激し相手の心を鷲掴みにするストーリーづくり

つまり、ハイブリッド型の売れるストーリーを創っていくということです。

(1)左脳アプローチ 論理的なロジックによる成約率100%のストーリーづくり

は、法人営業の際により強力に使うことが出来ますが、

「絶対に断りようがないストーリーをディベートのような形で、
 強みという材料をもとに構築していくこと」

なのです。

そして、それを想定するお客様にどうやって伝えるかということを、
(2)右脳アプローチの感性を科学的に分析しながらストーリーを創っていきます。


そして、売上を上げる唯一の要素であるコミュニケーションに落とし込んでいきます。

今回行ったコミュニケーションは、

●ブログ
●Facebook
●ダイレクトメール
●チラシ

のみです。

実際にかかったコストは、25,000円ほど。

そして、2週間ほどで120万円の売上を上げることが出来ました。

皆様も来年の計画を立てる際に、

「売上を上げるのは、ブランディングとコミュニケーションの二つだけを設計する」

という意識を持って、売上を上げる計画を立案してみてください。


この簡単な方法で、多くの方が成果を上げています。

(写真はイメージです)  


Posted by 脇田勝利 at 09:24Comments(0)コンサルティング事例

2012年12月12日

住宅リフォーム「10日間で見込客を245名」集めた事例紹介

あと一週間に迫って参りました勉強会でご紹介する事例を少しお伝えします。

業種・業態・規模は全く関係なく、誰もが使い方を学び実践すれば、
この方法で売上を上げることが出来ます。

どんな方でも活用出来る、あなたの売上を上げる方法をお伝えします。
例えば、あなたの企業が法人営業(B to B)をしているとします。

そのお客さんが求めていることは、いろいろありますが、
「自社の売上を上げること」に興味がない方はいません。

あなたが持っていく提案の中に「売上を上げる提案」が入れば強力な武器になるのは間違いありません。

例えば、下記のサイトをご覧下さい。

●住宅リフォームに関するマーケティング リサーチ
http://research-mobi.com/1782/

住宅リフォーム会社に営業に行きたい方は、
その会社が「喉から手が出るほど欲しい情報」を持っていくと
アポイントが取れ話を聴いてくれるのは間違いありません。

しかも、アンケートの結果を見せて、

「リフォームに興味がある見込客245名が集まっており、メールを欲しがっている」

ということを提案したらいかがでしょうか?

前のめりに興味をもったお客様に対して、

「私の商品を買っていただけましたら、リフォームに興味がある245名にアプローチして受注のお手伝いをさせていただきます」

と伝えるだけで、新規契約を取ることが出来ます。

しかも、下記のようなグラフが自動で生成されますので、
プリントアウトして持っていくだけで、
手間ひまをかけずに、すぐにアンケートを活用することが出来ます。

当日は詳しくアンケート結果をご紹介し、
誰でもすぐに活用出来るようにノウハウを伝授させていただきます。

【アンケート結果】




この方法で、多くの方が成果を上げています。


業種・業態・規模は全く関係なく、誰もが使い方を学び実践すれば、
この方法で売上を上げることが出来ます。

●印刷会社がアンケートを活用し「効果的なチラシ」づくりの小冊子を作って営業で成果を上げている。
●駅から離れた不動産会社が活用しテナントが100%入居
●大手ゴルフメーカーが商品開発の際に顧客が望む商品開発に活かした
●リフォーム会社へ営業に行っている営業マンが受注を劇的に増やした


後はアンケートの効果的な取り方を学び、実践するだけです。

当日は、
実際に効果的なアンケートを作成し、
テレビ局を活用してアンケートを取ることが出来ます。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

今年最後のチャンスです。

Facebookを使っている方は下記よりお申し込みお待ちしております。

●12/18福岡TOKA売上向上マーケティング実践会「テレビ局を活用し10日間で1500人のアンケートと見込客を集める実践会」
https://www.facebook.com/events/391933900882172/


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下記セミナーのお知らせになります。ご参加お待ちしております。

■【日時】

12月18日(火)18:00〜21:00

【1部】18:00〜19:00 テレビ局を使いアンケートを10日で1000件集める方法 講演 妹尾 八郎

『世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法』
テレビ東京系列の電波を使い、会員55万人、毎月3万人以上の会員が増え続け、見込み客を獲得しつつ、既存客も囲い込むことが出来る最新マーケティングシステム(ビジネス特許取得済)のご紹介。

テレビを活用して顧客まで囲い込み出来る夢の仕組みです。是非ご利用ください。

ビジネスモデル特許取得済みのモデルで国内唯一のサービスを展開しています。

 ●テレビ局のPR力を中小企業が活用する方法
 ●世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法誕生秘話
 ●最新マーケティング手法を活用した売上向上の成功事例紹介

【2部】19:00〜20:00 売上向上ワークショップ(売上向上TOKA会) コーディネイト 脇田勝利

12年間で6,000社の売上向上コンサルタントがワークショップ形式で楽しみながら、
強みを明確にし、自社の商品・サービスの明確化、そして欲しいサービスを明確にし、
その場で参加者同士が等価交換を行うTOKAの仕組みを使い、
協業やお互いの困っていることを解決することが出来ます。

 ●今まで気づかなかった宝の山発見 自社の強みの明確化・差別化
 ●自社の商品・サービスの明確化と新商品開発をその場で実践
 ●契約率90%以上のコラボ実践会 TOKA交換会


【3部】20:00〜21:00アンケートを10日で1000件とる最新マーケティング手法実践会 講演  脇田勝利

テレビ局の55万人の会員を活用し、自社にとって最適なアンケートの取り方をレクチャーさせていただきます。

 ●アンケートを1000件以上取った事例紹介
 ●見込客を集めた後のアプローチ方法 実例
 ●実際にアンケートを取る効果的な方法

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)


中小企業がITを促進するには多大なコストがかかることがわかり、そこでこれまでに無いビジネスモデルを考えつきました。

これは、情報化に脆弱な中小企業が情報を中心に集まり、情報協同組合的な組織を作ることで、多大なコストをかけることなく企業のIT化を促進するという画期的な仕組みです。

このモデルは、その後ビジネスモデル特許を取得して、2006年度世界電子商取引学会におきまして、日本からは唯一ノミネートされ世界的に高い評価を受けました。

このモデルを活用して、NCにっぽんを立ち上げ中小企業連合組織を構築し、そのモバイル版である「ここワン.mobi」も2008年度正式にスタートさせ、現在では参加企業「約500社」登録ユーザー数もPC、モバイル合計で「100万人」を超える組織へと拡大しました。

新たに個人情報を守るビジネスモデル特許を取得し、サービスも拡充させて更に大きなビジネスとして展開中です。

非常識のように聞こえますが、わずかな販売促進費でこのような事が実現出来るとしたら、興味がありませんか!?

今回ご紹介するシステムは、これまでのメルマガシステムが持っていたウィークポイントを全て払拭した最新のマーケティングシステムです。(ビジネス特許取得済)

これまでに
☑ ECサイトが上手く機能していない。。。
☑ 自社サイトへのアクセス数を増やしたい。。。
☑新規のメルマガ登録者が少なくて困っている。。。
☑ これまで使っていたメルマガシステムは登録者の残存率が極端に悪い。。。
☑ 自社でメルマガシステムを運営するのが厳しい。。。
☑ ライバルに顧客を奪われている。。。

等々のお悩みをお持ちの中小企業さまや、このようなお悩みをお持ちの中小企業さまをクライアントにお持ちのみなさま。

●5年後・10年後の貴社や貴社クライアントさまの姿を想像してみて下さい。
●輝かしい姿が想像できますか?
●この厳しい経営環境下で、業績を伸ばし続けることが出来ていますか?
●並みいるライバルとの競争に勝てていますか?

もし、不安であるなら、今回のセミナーにご参加下さい。
きっと『こんな事ができるなんて!』と、驚かれ納得されることでしょう。

通常では考えられないような僅かな費用で、テレビの電波が使えるのですから!
このシステムはそんな中小企業にとって、夢のようなマーケティングシステムです。

紹介動画はこちらをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0bOs9OdEpR0&feature=fvwrel



■日 時:12月18日(火)18:00〜21:00

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)

■【参加費】
会 員 3,000円

非会員 通常10,000円
→今回は特別価格7,000円


■【定 員】:先着15名
■【会 場】:高光産業(株)本社 3階 会議室

福岡市博多区東光2-8-32(博多駅筑紫口徒歩5分)
※裏側の駐車場階段を上った3階の会議室になります。








■【ご持参いただきたいもの】

筆記用具
名刺20枚程度
(もしお持ちであれば)無線LAN内蔵ノートパソコン
(もしお持ちであれば)ネットに繋がるモバイルWifi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【お申し込み方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー名】12/18福岡・売上向上TOKA「10日でアンケートを1000枚とる実践会」
【開催日】
【開催場所】
【開催時間】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください

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Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2012年12月11日

「ベトナム早朝バイクの秘密」和僑会シンガポールより



和僑会アジア大会2日目は、
シンガポール在住の加藤順彦さんによる「若者よ、アジアのウミガメとなれ!」という演題の講演です。

加藤さんは、移住前から現在に至るまで、アジアで起業する若者を資本と経営参画で応援。外洋で成長し、産卵のために生まれた砂浜に戻るウミガメを例えに、日本を外から揺さぶり刺激を与えるロールモデル輩出に取り組まれています。

今後、加藤さんとも連携して海外進出を応援していきたいと思います。


「海外での起業で成功した日本人をひとり挙げてください」との問いからスタート。

実際に明確に答えることが出来ないのが今の日本の現状。

中国(世界)では世界で成功している起業家をたたえる文化があり、
学校の教科書に世界で活躍している起業家が掲載されているとのこと。

海外のダイナミックさはこんな所にも秘密があるのかもしれません。

「アジアのウミガメを創る。」ということがキーワードで、

中国でウミガメ族といい、アメリカで起業し中国に凱旋している人のこと。

日本人もこれからの時代は、海外で成功しその卵を日本に持ち帰ることが大切だと加藤氏は語っています。

例えば、韓国は人口4850万人なのに対し、
海外に住む海外居留者は600万人の実に国内人口の11%が世界中で稼いでいます。

日本は、人口1億2000万人で海外居留者は100万人ほどですから、
0.8%ほどが海外に住んでいるということになります。


なぜ、シンガポールなのか?という理由に対して、

アジアを面で捉えたトータルなマーケティング活動で、
シンガポールに本社を置くのが最適なのです。

また、来るべき道州制を踏まえて、道州制のロールモデルは、シンガポールが最適なのです。

アジアが世界の中心になると実感し、シンガポール在住をし世界へチャレンジすることを決意したのです。



そして、最も印象的だったのは、ベトナムホーチミンの話し。

ベトナム人は朝5時頃からバイクに乗って走り回っているのを不思議に思って、
「なぜ、そんな早くからバイクに乗っているの?通勤なの?」と聴くと、

ベトナム人の彼は、

「朝が来て嬉しいからバイクで走り回っている!」

と語ったというのです。

日本人は少し考え過ぎなのかもしれません。

意味が無い行動そのものが素晴らしい!

そんなことを改めて考えさせてくれたアジアのパワーを感じる講演でした。

加藤さん、ありがとうございました。

講演のポイントを下記にまとめておりますので、
参考にされてください。

ありがとうございます。



【加藤順彦氏 講演のポイント】

45歳・シンガポールに移住
海外で起業する若者を投資家として支援
4年半前に海外から日本を元気にしようと決意して海外に住んでいる
人間は環境に左右される

「異常さ」が大切
おかしな渦に入ることが大切

ダイヤルQ2を起業した
 ルールの無い所に行かないと自分がルールを創ることが出来ない
 既存の産業にいてもダメ

インターネットの広告
 追い風を掴む
 新しく出来た産業は、業界団代やルールを創る立場になればリーダーになれる

企業の10年で9割がなくなる
NIKKO 大手が手を出さない会社に手を出した
そんな会社はお金がない
広告を貸していた
資本参加もしていて一緒にチャレンジしていった

売上が半減、椅子の数が減ってくる
日本では間引きが進んでいる

大きな力が働いて、老舗や既得権益が残っていく
会社をゆずる 2007年年末 GMOにゆずった

日本のベンチャーの未来はどこにある?
 同時通訳が必要なのは、日本だけだった

百度 社長 アメリカのMBA ジャックさん
 アメリカで勉強しアメリカで人を集めアメリカで資金を活かしている
 中国なのにアメリカを使っている
 ウミガメ族 アメリカで起業し中国に凱旋する人

海外で成功した起業家がいれば、世界が見えるようになる

★マーケティングの拠点でシンガポール
 シンガポールの一番面白いのは、外国人が会社を創ること
 日本は全て守られた環境
 シンガポールに本社を置き、支社を他の場所につくる
 お金はそんなにある訳ではない
 汗をかいていろんなお手伝いをしている

社長に惚れ込んで1年で説得
 いいねを押してもらっている

ラングリッチ 英語のある生活 先生は全てフィリピン人 日本人4万人
 イノベーションのジレンマ
 古い産業に全く新しいインターネットなどをプラスすると、新しいビジネスに

ホーチミンのバイクに行方など無い。
 朝5時にバイク
 朝が来て嬉しいから
 歳を取るということは、要領こきたく
 意味がないことをやりたくなくなる
 行動そのものが素晴らしい
 意味がないのが良い
 ムダだから良い
 エネルギーが最も大切

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■【お問合せ方法】

本ブログへのご質問・お問合せは、
下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


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「若者よ、アジアのウミガメとなれ!」

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】

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※この情報はあくまで、情報提供を目的としたものであり、勧誘・販売を目的としたものではありません。
※本ブログに掲載された情報によりなされた判断による一切の行為で発生したいかなるトラブル、損失及び損害に対して、当社は責任を負いません。
  


2012年12月10日

12/19福岡・今年最後の講演です!(特別割引有り)



今年は下記の2冊の出版もさせていただいたお陰で、
講演を100回以上させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーー
●1冊目の著書「売上向上の必勝パターン!」
 あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
詳細・ご購入はこちらから
http://www.dream-marketing.jp/lp1205/
ーーーーーーーーーーーーーー
●2冊目の著書「ブータン人が欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?」
 “夢”と“幸せ”を実現する新しい日本人の働き方&経営ノウハウ実践書。
詳細・ご購入はこちらから
http://www.dream-marketing.jp/lp0920/index.html
ーーーーーーーーーーーーーー

コンサルティングも年間600〜700件以上行っておりますが、
来年はより一層、日本全国&海外の現場でコンサルティングに集中をしたいと思っております。

講演は、どうしても開催をして欲しいという要望をいただいた際に、
厳選をして開催をさせていただきます。

今年最後の総決算ともなる講演のご案内です。

私の紹介ですと、通常5,000円が2,000円になる割引も可能ですので、
この機会にぜひお申し込みをいただければと思います。

その日から、売上と成果を上げる実践的な内容であり、
同時に夢と幸せを実現する「ブータンに学んだ日本人の新しい働き方」をスタートすることが出来ます。

ぜひ、来年の突破口を見いだしたい方、
今後の働き方や経営の方法のヒントが欲しい方は、
ぜひご参加お待ちしております。

ありがとうございます。


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BIZCOLI × 九州志士の会 第2回タイアップセミナー
「ブータン式 最短で「売上を上げる」実践的な新・日本式経営」

専門家集団「九州志士の会」と会員制ライブラリー「BIZCOLI」との
コラボによるマーケティングセミナー。

今回は福岡を拠点に全国で活躍する
“夢と情熱コンサルタント”・脇田勝利氏をお招きします。

脇田氏は、6,000社と創り上げた独自のノウハウを「売上向上の必勝
パターン!」という本にまとめ、Amazonビジネス書・売上ランキング
1位に輝きました。

この本に書かれたノウハウをもとに、ブータン人に学んだ「成果を
上げながら夢と幸せを実現する」新しい日本人の働き方・経営術を、
体験型のセミナーで伝授します。


日 時 平成24年12月19日(水) 18:30~20:00+交流会
会 場 BIZCOLIセミナールーム  *定員24名
講 師 脇田 勝利 氏(九州志士の会 理事、株式会社ドリームマーケティング代表取締役)
参加費 九経調賛助会員・BIZCOLI会員・志士の会会員:2,000円、非会員:5,000円

→ブログをご覧の方は、脇田勝利のご招待で2,000円にてご参加していただけます。

■講師プロフィール / 脇田 勝利 氏
夢と情熱コンサルタント。起業家・経営者の夢を明確にし、売上を向上する独自のスタンスで、12年間のべ6,000名の経営者の売上向上を果たした日本でも有数の実績を誇るコンサルタント。 また、世界50カ国以上を飛び回り、20カ国以上の海外現地コンサルタント&専門家と提携し、個人・法人両面から海外進出のサポートしている。98%の満足度で評判のすぐに成果を出す実践的なセミナー・コンサルティングは感動を呼び、誰もが元気になり行動に駆り立て売上を上げている。株式会社ドリームマーケティング代表取締役。


●お申し込み
https://www.kerc.or.jp/seminar/form.php?uniq_id=61
  


Posted by 脇田勝利 at 10:20Comments(0)セミナー・イベント告知

2012年12月07日

ASEAN進出ネットワーク活用法、和僑会アジア大会



懇親会も盛り上がりました。
魔法の質問のマツダミヒロさんとご一緒させていただきました。

世界中から皆さん集まっているので、すぐに仲良くなれます。


和僑会アジア大会inシンガポール初日最後の講演は、
「ASEAN進出支援、現地経営者とのネットワーク活用法」という演題で、

株式会社ビジネスミート代表取締役、野田宜成さんのお話です。



●株式会社ビジネスミート
http://www.noda7.jp/

野田宜成さんは、多面的ビジネスサポートアライアンス<シンガポールビズ>を展開されています。
●シンガポールビズ
http://sg-biz.com/


今回も野田さんの講演のポイントを下記の通り、
ご紹介いたします。

講演中のポイントを全て抑えておりますので、
目を通していただくだけで、
その内容が理解できると思います。

その後は、マリーナベイサンズを見ながらの懇親会で、
世界中の仲間たちと遅くまで語り合いました。

お逢いできました皆様、ありがとうございました。



●【野田宜成氏 ASEAN進出支援、現地経営者とのネットワーク活用法】

日産自動車に入って「Zを創りたい」のが夢で日産車体に入社。

組合の役員になり
 人件費2割カットなど仕事をし99年に辞めた

経営者になりたい

船井総研に入社

シンガポール進出のお手伝い
 視察

身近に接するのが大切
何を学んだら成功する?
仕事中は差がつかない
行間を読め
隙間時間に差がつく
 人も企業も

継続するための経営がテーマ
 瞬間的に売上を上げるのは簡単
 ダニエルカールマン 45万人の調査 幸福度と満足度の違い 満足経営?幸福経営?
 継続+幸福 
 →日本だけでは難しい

1カ所1業種だけはリスクを回避出来ない
無茶をする経営者では上手くいかない

チャレンジと無茶の違いを明確に

毎月どこか海外に行くようにしている

日本のお客さんに温度を伝えたい

火曜日 シンガポールでセミナーを開催している
 ビジネスサークルinシンガポール

 次の日 海南島で一泊
 次の日 KL

来てよ!と言ってくれる所に言っている

成功し続けている経営者は、愛国心が強い!

守りたいもの、伝えたいものなどが圧倒的に強い

良いものを販売しているものを広く伝えるマーケティング

海外に来ると何が良い?

継続は、日本人が得意なこと

伊勢神宮 2000年続いている究極の会員ビジネス

キーワードは「変わる」

伊勢神宮は実は25年で全てやり変えている

人間は変わらないように出来ているので、
危機に見舞われた人が変われる

一番大切なのは、努力感のない努力をすること

環境を変えることが大切

やりたいことをやっている人と一緒にいることが大切

上手くいきそうな場所にいることが大切

人 ついてる人と付き合う 思い込む
モノ モノが動いている所へ行く
お金も同様

最大の経営資源はスピリット

経営者に向いている人、

★専門家に全て仕事を任せた時に、残ったのは何か?が大切

経営者には、経営者の仕事だけやって欲しい

基本は東京・シンガポールを行き来している

日本人は調和能力が高い
 世界の企業がナンバー2を日本人に求めている

日本にいながらにして外に出ることが大切
  


2012年12月06日

【売上向上の成功事例 小売店で目標の157%の売上を達成】



コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。

今日のブログでは、その事例のご紹介をしたいと思います。

売上を科学的に上げる研究と実践を、
12年間で6000社の経営者の皆様と実践してきましたので
1時間もあれば、その会社の売上を上げる突破口が科学的に見えてきます。

私の下記の一冊目の著書に詳しく書いておりますので、
まだ読まれていない方はぜひ読んでいただき、
2013年は売上をバランス良く上げていただければと思います。

いや、あえて売上を上げるのは簡単だと断言します。

 ●1冊目の著書「売上向上の必勝パターン!」
  あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
 詳細・ご購入はこちらから
 http://www.dream-marketing.jp/lp1205/



ある小売店の成功事例ですが、
これも行ったのは基本に忠実に、
売上を上げる手法をとったのです。

私の売上を上げる必勝パターン!づくりは、

(1)強みを差別化・ブランディング
(2)売上を上げるコミュニケーション

の二つに集約し、最短で売上を上げながら、
全体最適化を目指す売上を上げる体質改善の両輪で行っています。

つまり、外科手術的なアプローチの西洋医学と、体質改善的なアプローチの東洋医学の両輪で行っていく訳です。

これは、業種業態規模関係なく、
どこでも活用できます。


この小売店の場合も、強みである宝の山が現場にはたくさん転がっていました。

しかし、その強みが明確でなく、
顧客にも伝わっていないということを現場を見学してすぐに発見することが出来ました。

コンサルティングでお手伝いし、
一ヶ月少々で大規模な売り出しがあったため、
それに間に合わせるように、最短で売上が上がるように、

まずは広告づくりに全精力を掲げながら、
「変える部分と変えない部分」を明確にし、

売上を安定的に稼ぐ部分と、
売上をプラスアルファで積み重ねていく部分を明確にし、
理詰めで売れる広告を創るとともに、
それを感性を刺激する両面からのアドバイスを行いました。

そして、社長や経営者、全社員、お客様を巻き込む、
新たな取り組みを導入し、セール前は異様な盛り上がりで、
お祭り騒ぎのような無敵状態(笑)になって、

目標の157%の売上を達成するという素晴らしい成果を上げられました。

私が行ったことは、本当に些細なことで、
成果を上げる答えは、

「必ず現場に転がっています」

誰にでも必ず突破口があるというのが、
私の経験では明らかです。

どうぞ、宝の山を最大限活かして、
売上を上げて参りましょう。

可能性は無限大です。

  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2012年12月05日

総括・ハブ拠点としてのシンガポールを活用する方法



和僑会アジア大会inシンガポールのネタが多くてブログがシンガポールネタばかりになってしまいますが、
ぜひお付き合いください。

世界で最も和僑会アジア大会の様子を詳しくレポートしたいと思います。


次の講師は、統括・ハブ機能研究所の木島洋嗣さんです。

木島さんは、シンガポール在住で、
香港・シンガポールをハブとして活用する研究所を運営されています。

香港・シンガポールを拠点・ハブとして活用することは、
日本人が海外進出する際の必勝パターン!になると考えておりましたので、
今後、連携して世界中で活躍できる日本人を一緒にサポートしていきたいと思います。

今回の講演も内容がとても濃く、ポイントだけのご紹介でも下記の文量になっております。

もっと詳しく知りたい方は、私の方までご連絡をいただければと思います。

ありがとうございます。

木島さん、ありがとうございました!


【木島洋嗣さん講演内容】

●海外進出のベストタイミング

その国・地域が冷え込んだ時に進出する!
頭おかしいと思われた時に進出
ハブになるところを活用する
日本から直接行くのではなく、ハブを使うと大幅に成功率が高まる

●現在の日本企業のシンガポールを活用した動き

商社のアジア本社は全部シンガポールに移って来ている
電機メーカーも続々進出
シンガポールに拠点を移せば、アフリカまでカバーしている

●シンガポールは意外と製造業が強い

化学工場は、世界最大級の規模
シンガポールのGDPは、製造業がトップ
郊外に行くと巨大な工場がある
石油は一大ハブを形成

●日本企業のシンガポールへの進出

大手企業は気づかれないように本社を移している
シンガポールが本社、東京が支店になっている
会社の一部の事業部門は、シンガポールに
毎日のように相談がある
日本郵船 定期船の本社はシンガポール商船三井は香港
日産インフィニティは香港
GEのCOOは香港に住んでいる
ユニリーバも同様 

全世界で仕事ができる!

●シンガポールでの統括・ハブ機能を2010年以降強化した企業

(商社)
三井物産・住友商事・丸紅・伊藤忠商事・双日・豊田通商

(電機)
横河電機・東芝・NEC・三菱電機・日立・ソニー・パナソニック

(その他)
三菱化学・キリン・日清食品・HOYA・ハーレーダビッドソンなど多数

●総括・ハブ機能拠点としてのシンガポール

●ハブ=ひと・もの・金が圧倒的に集まる場所と定義

●ひと
LCC 24%に比率が高まっている
2014年3月 羽田の昼が空くので、昼も飛び出す
日本人は70万人来ている
周辺国へのアクセスも良い
日本は空港インフラをどうにかしないといけない
世界のハブ空港で24時間空港空いていないのは成田くらい

●モノ

コンテナ取り扱い量ランキング シンガポール2位 東京26位
圧倒的に通過貨物が多い
全世界荷物の60%はシンガポール経由
アジアの便は100%シンガポール発着
インフラに徹底的に投資している
 世界20都市の港湾管理を受託。効率化・電子化を徹底。
 2018年にターミナルが5→7に増設
 2027年に集約化し6500万TEUまで可能

 特徴
  港同士を直接つなぐ高速道路
  通関手続き1コンテナあたり25秒
  ネットで申請・自動承認
  GTP 物流からあがる利益に対する法人税率が10%以下になる
  MES 輸入時のGSTの納税が免除される制度


●物流のスムーズさ

中国 書類28種類必要
シンガポール・香港はトレードネットのサイトでほぼ終了
手続きが25秒で終わり

●消費税

シンガポールは7%
香港消費税ゼロ
消費税をゼロにする方法

●マリーナベイサンズなどの巨大プロジェクト

カジノ・ホテル・コンベンション・レストランをセットで創る。
シンガポールの上手い所は、2つ創って競わせる



●世界最大
世界最大の植物園
世界最大の石油化学産業 ジュロン島
国際会議開催都市としてダントツの1位

●シンガポールは産業集積をさせるので強くなる

トラックで運ばずに、バリューチェーンごとに無人で繋げるため非常に効率的

●LNG

まとめ買いして、売っている

●水

マレーシアから買っている
値上げをしたので、買わなくなった
水処理会社を集めた
NEWater 100%下水を水道に変えている
全部日本の技術

あたかもシンガポールで開発したかのように
外国の技術を活用し、技術を開発し、外国に売る

→シンガポール一つのポイント!
 政府と組むことで、政府が営業してくれる
 中小企業が乗っかることが出来る


通常は現地化か商社へ割安で売ることになる

●財務関係

連結相殺 シンガポールOK
パイオニア 15年間 免税
領収書改ざん制度がある PIC 生産性向上にお金を使うと400%損金算入

●政府や政府系企業と連携をするメリット

ほとんどが政府製企業
お金がないのなら、シンガポール政府と組む
シンガポール→海外へは実費
シンガポール→ドバイ 会社がないと 2倍で損金算入出来る!
そんな使い方が出来る

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2012年12月03日

12/18福岡TOKA売上向上実践会「55万人にアプローチ」



私が主宰させていただいている、
売上向上マーケティング実践会の月に1度の勉強会&実践会のご案内です。

その日から、売上を上げて協力し合える仲間をつくる実践会です。

通常の異業種交流会やセミナーと違うところは、
その日からすぐに成果を上げることが出来るということです。

ぜひ、ご参加していただき、その効果の高さを体感してください。

今回は、3部構成+懇親会で開催をいたします。

来年を見据え、一歩を踏み出せば無限の可能性が広がっています。

ぜひご参加お待ちしております。

私もこの方法で、10日間で1500人のアンケートを集めることが出来、500人の見込客を手にすることが出来ました。

売上を上げるためのポイントは簡単に整理することが出来ます。
売上向上のセミナーやコンサルティング先で、多くの方が売上を上げられない最大の理由は、

『顧客の本音を知らずに、見込客がいない』

という所につきます。


見込客とは、あなたの商品やサービスを買う可能性のある人&法人です。
しかも、関心を示しある程度好意的な反応を示す人たちと考えた方が良いです。
「買ってもいい」と興味を示していただく方をいかにリスト化出来るかが大切な売上を上げるポイントになります。

そのリストが増えれば増えるほど、あなたに行列が出来ていることになるのです。

しかも、その見込客には「アプローチ出来ること」が大切になります。


多くの方は、この見込客を集めることが出来れば、売上目標の80%は達成したと言えるほど重要です。

それでは、具体的にアンケート・見込客を集める際のポイントをご紹介します。


アンケートの本質は「顧客の本音を知ること、そしてお役に立つための提案を行い売上を上げる」ことです。

その実践的な方法を当日はアドバイスさせていただきます。
具体的には下記のノウハウです。

●間違いだらけのアンケートの取り方
●アンケートは劇的に売上をあげるツール
●アンケートの本質は、顧客の本音を知り売上をあげること
●短期間&低コストで見込み客とアンケートを数千人集める方法
●アンケートを使い売れる広告を創る
●アンケートは売上を上げる宝の山

上記の6つのポイントを実践するだけで、アンケートを売上向上に結びつけることがを出来ます。

今後Facebookなどのソーシャルメディアが発達する本質は、一人ひとりが繋がりコミュニティを創ることにあります。

ぜひ今からスタートをすれば、無料〜格安で見込客が集まり、売上を上げることに困らなくなります。

拙書「売上向上の必勝パターン!」(http://www.dream-marketing.jp/lp1205/)では、
売上を科学的に上げることを解説しています。


勘と経験と度胸だけの、売上向上策から、仲間を創り多くの人と共感をしながら、一緒にビジネスを成功させる時代だと言えます。

自分らしく、共感出来る仲間と共に一緒に成長していく素晴らしい時代の到来です。

ぜひ、ビジネスの視点を少し変えて、楽しみながら行動して参りましょう。

ありがとうございます。

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下記セミナーのお知らせになります。ご参加お待ちしております。

■【日時】

12月18日(火)18:00〜21:00

【1部】18:00〜19:00 テレビ局を使いアンケートを10日で1000件集める方法 講演 妹尾 八郎

『世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法』
テレビ東京系列の電波を使い、会員55万人、毎月3万人以上の会員が増え続け、見込み客を獲得しつつ、既存客も囲い込むことが出来る最新マーケティングシステム(ビジネス特許取得済)のご紹介。

テレビを活用して顧客まで囲い込み出来る夢の仕組みです。是非ご利用ください。

ビジネスモデル特許取得済みのモデルで国内唯一のサービスを展開しています。

 ●テレビ局のPR力を中小企業が活用する方法
 ●世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法誕生秘話
 ●最新マーケティング手法を活用した売上向上の成功事例紹介

【2部】19:00〜20:00 売上向上ワークショップ(売上向上TOKA会) コーディネイト 脇田勝利

12年間で6,000社の売上向上コンサルタントがワークショップ形式で楽しみながら、
強みを明確にし、自社の商品・サービスの明確化、そして欲しいサービスを明確にし、
その場で参加者同士が等価交換を行うTOKAの仕組みを使い、
協業やお互いの困っていることを解決することが出来ます。

 ●今まで気づかなかった宝の山発見 自社の強みの明確化・差別化
 ●自社の商品・サービスの明確化と新商品開発をその場で実践
 ●契約率90%以上のコラボ実践会 TOKA交換会


【3部】20:00〜21:00アンケートを10日で1000件とる最新マーケティング手法実践会 講演  脇田勝利

テレビ局の55万人の会員を活用し、自社にとって最適なアンケートの取り方をレクチャーさせていただきます。

 ●アンケートを1000件以上取った事例紹介
 ●見込客を集めた後のアプローチ方法 実例
 ●実際にアンケートを取る効果的な方法

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)


中小企業がITを促進するには多大なコストがかかることがわかり、そこでこれまでに無いビジネスモデルを考えつきました。

これは、情報化に脆弱な中小企業が情報を中心に集まり、情報協同組合的な組織を作ることで、多大なコストをかけることなく企業のIT化を促進するという画期的な仕組みです。

このモデルは、その後ビジネスモデル特許を取得して、2006年度世界電子商取引学会におきまして、日本からは唯一ノミネートされ世界的に高い評価を受けました。

このモデルを活用して、NCにっぽんを立ち上げ中小企業連合組織を構築し、そのモバイル版である「ここワン.mobi」も2008年度正式にスタートさせ、現在では参加企業「約500社」登録ユーザー数もPC、モバイル合計で「100万人」を超える組織へと拡大しました。

新たに個人情報を守るビジネスモデル特許を取得し、サービスも拡充させて更に大きなビジネスとして展開中です。

非常識のように聞こえますが、わずかな販売促進費でこのような事が実現出来るとしたら、興味がありませんか!?

今回ご紹介するシステムは、これまでのメルマガシステムが持っていたウィークポイントを全て払拭した最新のマーケティングシステムです。(ビジネス特許取得済)

これまでに
☑ ECサイトが上手く機能していない。。。
☑ 自社サイトへのアクセス数を増やしたい。。。
☑新規のメルマガ登録者が少なくて困っている。。。
☑ これまで使っていたメルマガシステムは登録者の残存率が極端に悪い。。。
☑ 自社でメルマガシステムを運営するのが厳しい。。。
☑ ライバルに顧客を奪われている。。。

等々のお悩みをお持ちの中小企業さまや、このようなお悩みをお持ちの中小企業さまをクライアントにお持ちのみなさま。

●5年後・10年後の貴社や貴社クライアントさまの姿を想像してみて下さい。
●輝かしい姿が想像できますか?
●この厳しい経営環境下で、業績を伸ばし続けることが出来ていますか?
●並みいるライバルとの競争に勝てていますか?

もし、不安であるなら、今回のセミナーにご参加下さい。
きっと『こんな事ができるなんて!』と、驚かれ納得されることでしょう。

通常では考えられないような僅かな費用で、テレビの電波が使えるのですから!
このシステムはそんな中小企業にとって、夢のようなマーケティングシステムです。

紹介動画はこちらをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0bOs9OdEpR0&feature=fvwrel



■日 時:12月18日(火)18:00〜21:00

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)

■【参加費】
会 員 3,000円

非会員 通常10,000円
→今回は特別価格7,000円


■【定 員】:先着15名
■【会 場】:高光産業(株)本社 3階 会議室

福岡市博多区東光2-8-32(博多駅筑紫口徒歩5分)
※裏側の駐車場階段を上った3階の会議室になります。






■【ご持参いただきたいもの】

筆記用具
名刺20枚程度
(もしお持ちであれば)無線LAN内蔵ノートパソコン
(もしお持ちであれば)ネットに繋がるモバイルWifi

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■【お申し込み方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー名】12/18福岡・売上向上TOKA「10日でアンケートを1000枚とる実践会」
【開催日】
【開催場所】
【開催時間】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


Posted by 脇田勝利 at 08:45Comments(0)セミナー・イベント告知