› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 男前家飯「蟹の黄金ソースのタリアテッレ」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年11月05日

男前家飯「蟹の黄金ソースのタリアテッレ」

男前家飯「蟹の黄金ソースのタリアテッレ」

豪華版の家飯を作りました。

ホームセンターで、980円で買ってきた段ボール製の
スモークセットを使い、ベランダでまずは燻製を作ってみました。

これはお薦めです!

30分ほどで、チーズやゆで卵が薫り高き燻製に変身です。

調子に乗って今回も作りすぎ&食べすぎです。

●スモークチーズ&エッグ
●牡蠣のオリーブオイル焼き
●かんぱちのカルパッチョ
●蟹の黄金ソースのタリアテッレ
●スモークしたラムチョップのステーキ

中でも、「蟹の黄金ソースのタリアテッレ」は絶品です。

安物の蟹缶でも十分美味しいですよ。
生クリームは、ちょっと後半もたれますから、
豆乳にすると、もっとスッキリしたのではと若干反省。

最近、食欲の秋で3kgほど太りましたので、
今週は「ダイエット強化週間」です。

●蟹の黄金ソースのタリアテッレ

材料:3~4人分

蟹缶 ひと缶
タリアテッレ 250g
玉ねぎのみじん切り 大さじ3
バター 20g
白ワイン 50ml
市販のトマトソース 150ml
生クリーム 200ml
塩、コショウ 適量
パセリのみじん切り お好み量
黒コショウ お好み量

作り方:
1  弱火にかけたフライパンにバター20gを入れ、玉ねぎのみじん切りを半透明になるまで炒めたら蟹の缶詰を汁ごと入れ、しばらく炒める。(パスタをゆで始める)白ワインを入れ、汁気が飛ぶまで煮つめる。
2  1に市販のトマトソースを加え、かき混ぜながら水気が飛ぶまで煮つめたら、パスタの茹で汁大さじ8を加えて全体に馴染ませ、更に生クリームを加え、2分ほど煮込み味をみて塩、コショウをお好み量加える。
3  2にお好みの固さに茹でたタリアテッレを入れ、全体に絡め、器に盛って、お好みでパセリのみじん切りと黒コショウをふりかけて出来上がり。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。