› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 肉汁研究所「ハンバーグ」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年03月10日

肉汁研究所「ハンバーグ」

肉汁研究所「ハンバーグ」

また、食べすぎてしまいました。

急にハンバーグが食べたくなって、どうせ作るならということで挑戦しました。

「究極の肉汁ハンバーグ」ですっ!

いろんな情報を集め、肉汁の秘密を分析してみました。

・ミンチの割合 牛7:3豚/赤身7:3脂
・空気をきっちりと抜くこと
・返すのは一回のみ
・まずは、塩だけでこねる
・具材を入れても、よくこねる
・表面は、なめらかに
・具材には、摩り下ろしたまねぎ・パン粉・牛脂(無料でOK)・ナツメグ・カレー粉・マヨネーズ・コーヒーゼリー(!)・にんにく・牛乳・塩コショウ・卵
・フライパンを熱して、一度火を消し、それから中火で片面を焼き、ひっくり返してから蓋をして弱火で出来上がり

写真がピンボケしてしまいましたが、滝のような肉汁が出てきました(笑)。

他にも肉汁情報があったら、ぜひ教えてください(笑)。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。