› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2008年03月17日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2008年03月17日
通販の上手さを分析
ホワイトデーのお返しに楽天を使ってみましたので、
その通販のしくみの報告です。
まずは、この商品説明のサイトをご覧ください。
楽天総合ランキング1位
行列店の『売れすぎ」チーズケーキ
http://www.rakuten.co.jp/pasta-siesta/732793/1774457/
ライバルがしのぎを削る楽天の中でも、この位の工夫をしなくては売れないのです。
通販以外でも参考になる部分がたくさんあります。
そして、商品名・・・・。
【送料無料】行列店の『売れすぎ』 チーズケーキ80mの大行列!極上チーズケーキ!「あのチーズケーキやっと買えた!」と地元では買っただけで人気者!百貨店9店連続大行列記録達成チーズケーキ
・・・これでも、かなり上品な方です。
そして、注文時のお店からのメールです。
(お店からのメール1)「ご注文ありがとうございます。」
脇田 勝利様
□□□ ご注文ありがとうございますm(__)m □□□
パスタとスイーツのお店 『シエスタ』
http://www.rakuten.co.jp/pasta-siesta/
ようこそ、
「パスタとスイーツのお店 シエスタ」へ
ご注文、ありがとうございます。
スタッフ一同、大喜びです。
地元和歌山の食材にこだわった
シエスタのパスタやスイーツが
お口にあえばもっと大喜びでございます。
・・・「スタッフ一同、大喜び」という部分がとても上手です。
また、改めて商品のこだわりを繰り返し伝えています。何度も何度も伝えることが大切です。
そして、発送のメール・・・
(お店からのメール2)「本日、発送しました。」
脇田 勝利様
こんにちは、
「パスタとスイーツお店 シエスタ」 です。
お待たせいたしました。
本日、ご注文いただいておりました商品を発送いたします。
わくわくしながらお待ちくださいませ。
・・・「わくわくしながら」と伝えているところも上手です。
商品の購入から、届くまでの消費者の心理を上手く捉えています。
通販をされていない方も、ショッピングのときの消費者心理を学ぶのに役に立ちますから、
ぜひ、一度楽天などのサイトで購入されてみることをお勧めします。
チーズケーキも、さすがに旨かった(笑)。
Posted by 脇田勝利 at
08:21
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