(株)ドリームマーケティング
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2008年03月17日

通販の上手さを分析



ホワイトデーのお返しに楽天を使ってみましたので、

その通販のしくみの報告です。

まずは、この商品説明のサイトをご覧ください。

楽天総合ランキング1位
行列店の『売れすぎ」チーズケーキ
http://www.rakuten.co.jp/pasta-siesta/732793/1774457/

ライバルがしのぎを削る楽天の中でも、この位の工夫をしなくては売れないのです。

通販以外でも参考になる部分がたくさんあります。

そして、商品名・・・・。

【送料無料】行列店の『売れすぎ』 チーズケーキ80mの大行列!極上チーズケーキ!「あのチーズケーキやっと買えた!」と地元では買っただけで人気者!百貨店9店連続大行列記録達成チーズケーキ

・・・これでも、かなり上品な方です。

そして、注文時のお店からのメールです。

(お店からのメール1)「ご注文ありがとうございます。」


脇田 勝利様

□□□  ご注文ありがとうございますm(__)m  □□□  

パスタとスイーツのお店  『シエスタ』
http://www.rakuten.co.jp/pasta-siesta/

ようこそ、 
「パスタとスイーツのお店 シエスタ」へ

ご注文、ありがとうございます。
スタッフ一同、大喜びです。

地元和歌山の食材にこだわった
シエスタのパスタやスイーツが
お口にあえばもっと大喜びでございます。


・・・「スタッフ一同、大喜び」という部分がとても上手です。

また、改めて商品のこだわりを繰り返し伝えています。何度も何度も伝えることが大切です。

そして、発送のメール・・・


(お店からのメール2)「本日、発送しました。」

脇田 勝利様

こんにちは、
「パスタとスイーツお店 シエスタ」 です。

お待たせいたしました。
本日、ご注文いただいておりました商品を発送いたします。

わくわくしながらお待ちくださいませ。

・・・「わくわくしながら」と伝えているところも上手です。


商品の購入から、届くまでの消費者の心理を上手く捉えています。

通販をされていない方も、ショッピングのときの消費者心理を学ぶのに役に立ちますから、

ぜひ、一度楽天などのサイトで購入されてみることをお勧めします。

チーズケーキも、さすがに旨かった(笑)。





  

Posted by 脇田勝利 at 08:21Comments(0)