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(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2009年08月03日
タイ・マーケティング・レポートvol.3
タイ・マーケティング・レポートvol.3~ついにプーケット「アマン」へ~
(前号からの続き)
楽しすぎたバンコクから
後ろ髪を引かれながらプーケットへ。
「アマン」のスタッフが
私たちのためだけにBMWで
空港に迎えに来てくれていました。
後部シートは、足が組めるほどの広さ。
冷えたミネラルウォーターとおしぼりのサービス。
アマンまで30分ほどのドライブです。
アマンのアルコールが高いという情報を事前に入手していたので、
(ネットの情報では、グラスワインが1,500円!)
免税店でお酒を買い、
ビールやおつまみはスーパーで買う予定でした。
スーパーに寄ってもらうと運転手&ポーターの方が
レジの横でじっと待機。
ちょっと気まずい思いで会計を済ましましたが、
彼は笑顔で荷物を運んでくれました。
さすが、大きな気持ちのアマンです(笑)。
車に帰るとビックリ!
飲んでいたミネラルウォーターと使ったおしぼりが
新品に変わっています。
凄いサービスだと改めてアマンの凄さを知りました。
プーケットタウンを通り、
いよいよアマンに到着。
到着してすぐに頭の中がクラクラするほどの
素晴らしい体験をしました。
この瞬間がアマンの素晴らしいサービスの中でも
最高の感動になったのです。
その感動とは、
『スタッフの最高の笑顔』
です。
10秒程度最高の笑顔で
手を合わせて会釈をしてくれました。
たったそれだけのことなのですが、
あの「笑顔とおもてなしの振る舞い」は
一生忘れることが出来ないでしょう。
その笑顔を見た瞬間、
頭の中をハンマーでガツンと殴られたかのような体験をしたのです。
これが、アマン・マジックです。
(次号へ続く)