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2009年08月03日

タイ・マーケティング・レポートvol.3



タイ・マーケティング・レポートvol.3~ついにプーケット「アマン」へ~

(前号からの続き)

楽しすぎたバンコクから
後ろ髪を引かれながらプーケットへ。

「アマン」のスタッフが
私たちのためだけにBMWで
空港に迎えに来てくれていました。

後部シートは、足が組めるほどの広さ。

冷えたミネラルウォーターとおしぼりのサービス。

アマンまで30分ほどのドライブです。

アマンのアルコールが高いという情報を事前に入手していたので、
(ネットの情報では、グラスワインが1,500円!)

免税店でお酒を買い、
ビールやおつまみはスーパーで買う予定でした。

スーパーに寄ってもらうと運転手&ポーターの方が
レジの横でじっと待機。

ちょっと気まずい思いで会計を済ましましたが、
彼は笑顔で荷物を運んでくれました。

さすが、大きな気持ちのアマンです(笑)。

車に帰るとビックリ!

飲んでいたミネラルウォーターと使ったおしぼりが
新品に変わっています。

凄いサービスだと改めてアマンの凄さを知りました。


プーケットタウンを通り、
いよいよアマンに到着。

到着してすぐに頭の中がクラクラするほどの
素晴らしい体験をしました。

この瞬間がアマンの素晴らしいサービスの中でも
最高の感動になったのです。

その感動とは、

『スタッフの最高の笑顔』

です。

10秒程度最高の笑顔で
手を合わせて会釈をしてくれました。

たったそれだけのことなのですが、
あの「笑顔とおもてなしの振る舞い」は
一生忘れることが出来ないでしょう。

その笑顔を見た瞬間、
頭の中をハンマーでガツンと殴られたかのような体験をしたのです。

これが、アマン・マジックです。

(次号へ続く)