(株)ドリームマーケティング
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2009年08月04日

タイ・マーケティング・レポートvol.4



(前号より続き)

いよいよ客室へ

客室へ案内をしていただき、
ビーチリゾートなのに、
小高い森の中に
ヴィラが点在しています。

部屋はゆったりしていて、
外には、景色を見ながら
のんびりし食事も出来るスペースもあります。

花や小物、
ウェルカムフルーツなど
素晴らしいおもてなし。

しばらく落ち着くまで
ワクワクしながらいろんなものを見て回りました。

アマンは、
大人をワクワクさせるテーマパークだとも言えます。

プールは、
有名なブラックプール。

日本語の本もあるライブラリーや、
ホテル並みの完璧なサービスを提供するビーチなど
考えられる限りの完璧なリゾートです。

特筆すべきなのは、
いつもサービスを受けている実感が出来るのです。

すれ違うスタッフは
常に笑顔で優雅な振る舞いですし、
トイレに行っても自分がはじめて使うまっさらな状態に
常にキレイにされています。

食事をして
部屋に帰るとキレイに清掃されていたり、

自分たちだけのために
多くの陰から支えてくれる見えないスタッフが
気づかれないように自然にサービスをしてくれているような
感覚さえ覚えます。

常にサービスを受けていると感じながらも、
それがとても自然で、
まるで第二の我が家に帰ってきたかのような
リラックス感。

このホスピタリティこそ、世界レベルのサービスであり、
私たちサービスを提供する全ての人が
大切にすべき重要な点だと感じました。

(次号へ続く)